西湖 春華(にこ)です

 

生まれた時から身体が弱くていじめられっ子。

16歳からDV歴20数年、数度の堕胎、風俗、

軟禁生活、不倫されて離婚、

超貧乏なシングルマザーだった私が

 

たった数年で

20歳年下旦那さんに溺愛されて再婚!

幸せで豊かな毎日が当たり前になりました

 

image

 

その奇跡の毎日をお伝えしています

 

 

 

 

久しぶりに旦那にムカついた!!♡

 

 

この前、とーってもエモい体験をしました♡

 

 

 

 

 

中学生の時にもんのすごく大好きだったTM  NETWORK!!

 

その後ろでギターを弾いている松本さんの新しいバンドができる!と

聞いて、そこからB'zにすっかり沼ったのですが…

 

TM NETWORKは全ての原点!!というようなグループでした♡

 

B'z友達に誘ってもらった40周年のライブ✨

 

あの頃、遠すぎて眩しすぎて…

物語の中に存在しているような感覚で見ていた3人に

数十年経って会えるなんて…!!!

 

こんなエモすぎる展開ある!?って大興奮でした✨

 

 

ケイタイアプリで聞き直してみても、胸が締め付けられるような切なさ!!

 

そして、歌詞を見なくてもほとんど歌える自分にびっくり!!🤣

 

 

緊張しすぎて…吐くかと思いながら当日を迎え

(思い出すと吐きそうになるから、なるべく思い出さない!😂)

 

ライブが始まったその瞬間からTM致死量を超えてしまい

号泣通り過ぎて、嗚咽!!!!😂😂😂

 

そんな大感動とエモ死を迎えた私🤣

 

 

その帰りに事件は起きました笑

(ここからやっと本題です🤣)

 

 

思い出すだけで泣いてしまいそうなほど興奮している私と、

TMなんて全く知らない世代の旦那さん

(年の差婚のここが一番辛い!!)

 

全くの温度感の違いに、全然聞いてもらえない!と思った私と

ちゃんと聞いているけど、ホントーーに全くわからない旦那さん笑

 

 

それから私の沈黙の3日間が幕を開ける…(怖っ!!笑)

(ちなみに私は腹が立つと喋らなくなりますw)

 

 

先に結末を話しておきますが…

もうすでに仲直りはしていて、いつも通りに戻っています♡笑

 

 

その3日間、どうやってご自愛していたか?なのですが…

 

 

これまではただひたすらノートを書いて

結局「仲良く、楽しくいたい」にたどり着き、じゃあどうしたい?って考え

私から話しかけようとか、嫌だったことを聞いてもらおうとか…

結局私からアクションすることを選んでいました

 

でも今回は違った

 

ノートを書いて書いて書いて…

感じたことをたくさん出していくと

ふと出てきたのは「私から話しかけたくない!」という思い

 

 

誤解のないように言っておきますが、旦那さんが鈍感で全く悪いと思ってなくて…

で、私が先に話しかけている訳ではありません笑

 

この時ノートを書いていて気づいたのが

私が雰囲気の悪くなっている空気感に耐えられなかっただけ😓

 

滅多にそんな雰囲気にもならないから余計しんどかったのです

 

 

 

それなのに…沈黙の3日間…🤣🤣

 

それはね、自分の声を絶対に無視したくなかったんです

 

どんなに目の前に嫌な雰囲気が漂っていても

「まだ話したくない」という自分の声をちゃんと叶えてあげたかった

(旦那さんよ…ごめん…😅)

 

 

その3日間の間にも私はいろんなことを感じていて

話しの腰を折られた!

話してるのに水を差された!!

わかんないのは仕方ないけど、一旦黙ってて!とか…笑

出るわ出るわの悪口オンパレード🤣

 

 

でも、結局最後に出てきたのは

中学生の頃の私と、今の私が大切にしたいと思った

この抱えてきた気持ちを、そのまんま聞いてほしかった

それだけだったのです

 

 

 

今回もし早めのこの気持ちに気づいていたとしても

「じゃぁこの気持ち、聞いてもらおう!」とはしなかったと思います

 

目の前の「辛い雰囲気」に飲まれたり

自分の本当の気持ちを無視して、ただわかってもらおう!としても

勘違いご自愛だと思ったのです

 

 

この雰囲気しんどい!早くなんとかしよう!も

私自分の気持ちわかった!だから聞いて!も

早くこの状況をなんとかしたい、の表れ

 

 

今回私は(旦那さんには大変申し訳ないのですが…)

自分の奥にある小さな声を耳をすませて聞いて

それを叶えてあげること(今回は「1人で篭もりたい)ということ)が

ご自愛でした✨

 

 

image

 

 

きっとその時々で変わっていくのだろうけれど

その時に私が私を目一杯大切にすること✨

それをご自愛と呼ぶのだろうなぁ、と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップのお悩みやご相談を受け付けています♡

 

その他

人生がガラッと変わる!「奇跡のコンサル」体験も受け付け中♡

 

詳細はこちらから✨