西湖 春華(にこ)です

 

生まれた時から身体が弱くていじめられっ子。

16歳からDV歴20数年、数度の堕胎、風俗、

軟禁生活、不倫されて離婚、

超貧乏なシングルマザーだった私が

 

たった数年で

20歳年下旦那さんに溺愛されて再婚!

幸せで豊かな毎日が当たり前になりました

 

image

 

その奇跡の毎日をお伝えしています

 

 

 

 

ノートとご自愛の関係性♡

 

 

私を幸せにするのは、私しかいない。

そう気づいてから、ノートをずっと書いています

 

ただ、そのノートは大半「紙の無駄遣い」と言われるような

そんな書き方しかしていませんでした

 

 

本当に恥ずかしい限りなのですが…笑

心の底に張り付いている「焦り」の元に自分を使っていて

「どうしたらいい?」「どうすればうまくいく?」と

そればっかりを書いていた気がします

 

 

それでもそのノートを「紙の無駄遣い」だと私は呼びたくないのです

 

そのたくさんの「焦り」を経て、今まさに軽くなった私が存在している

そう思うから、無駄だとは思わない✨

(見返すのは恥ずかしいですが笑)

 

 

もちろんその「焦り」から生まれた「これからどうする?」は

繁栄の一歩にはならなかったかもしれない

 

だけれども、それを一旦ちゃんと外に出してあげたことで

私はちゃんと自分が感じていることを「観て」あげられた

 

制限がある、という自分であっても

ノートに一旦書くことによって、そこに存在している、と認められる

 

それが私にとっては、大きな自己肯定となっていたのです✨

 

 

 

ノートは最大の自己肯定✨

 

 

 

そして、そんな恥ずかしいノートを見返していて思うのが

全て繋がっていた!!ということ✨

 

 

やはり問えば・放てば、答えは用意されるし

わからないー!もう嫌だー!となっている自分すら

そこから生まれた願いがその先で生きていたりする

 

 

だからこそ「紙の無駄」とは言いたくないのです😊

 

 

そしてやっぱり、こうして自分の全てを受け入れていけたら

最高のご自愛になると思うのです♡

 

 

ノートって書いてるだけで、ここに私が存在する✨

それがそのまんま自分を愛する、という行為になる✨

 

私はそう思っています♡

 

 

自分の中をちゃんと見ないで、自分を愛そうとしても

上っ面の勘違いご自愛になってしまう😓

 

自分が今どう感じているか?

どうしたいのか?

そこを抜きにしては、どう愛せばいいのかすら見えてこない

 

 

 

子供が泣いているけど

どうしてか?は知らないまま、知ろうとしないまま

泣き止ませようとする

 

そんなことを自分にしたくないのです😢

 

 

できれば、泣いている理由を知りたい

自分でもわからないのかもしれないけど

それでもいいから

今の気持ちを聞かせてほしい

 

そうやって自分と育んでいきたいのです♡

 

 

 

 

 

パートナーシップのお悩みやご相談を受け付けています♡

 

その他

人生がガラッと変わる!「奇跡のコンサル」体験も受け付け中♡

 

詳細はこちらから✨