西湖 春華(にこ)です

 

生まれた時から身体が弱くていじめられっ子。

16歳からDV歴20数年、数度の堕胎、風俗、

軟禁生活、不倫されて離婚、

超貧乏なシングルマザーだった私が

 

たった数年で

20歳年下旦那さんに溺愛されて再婚!

幸せで豊かな毎日が当たり前になりました

 

image

 

その奇跡の毎日をお伝えしています

 

 

 

 

自分を導いている言葉

 

 

「どんな言葉を使って自分を導いていますか?」

「その言葉で自分が使われる」

 

こういった言葉を見るたびに、理解できなくて悩んでいました

 

特に私は「1割の力が使えてなくて、下手だ」

「まだ許せていない」

「どうしてこうなった?」

 

というような言葉が多くて

そう自分にずっと使っていたんですが

 

自分がこの言葉に導かれて、動かされている、とは

思ってもみなかったのです😢

 

試しに、そう思うことを止めてみた

 

あー、もう止め止め!!もうその言葉、止める!!!

その言葉を使っていたって、その先は自分でも思いつかない!

そればっかり使っていたら、どんどん思考ばっかりになっていくのがわかる!!

 

 

1割を使えて…る、としよう

まだ許せてない…とは限らない

 

 

そう思ってみることにした

 

そうしたら…一瞬でもうそれを考えること自体がなくなったのです

 

 

故に、もう「どうしてこうなった?」とも感じないし、思わなくなったのです

 

かわりに「じゃあ今はどうしたい?」という問いに変わって

1割使えているなら、これからどうしたいかな?

許せているかもしれないなら、私はどうしたい?

そんな風にエネルギーの向きが変わっていったのです

 

 

そうやって初めて【自分を好みに使う】ということが

やっとわかり始めてきたのです

 

 

本当に不思議なことに、私自身が使う言葉で

私自身が使われていました

 

 

みなさんの言われていたことが

やっと理解できた瞬間でもありました✨

 

 

 

お金ない!あるのはわかる!

でもそれって「いっぱいもってる人」だから言えること!

私にはそんなにない!これっぽっちしかない!

だからないんです!

 

 

そう言いながら「お金はある」と思おうとしても

ちっとも思えなかった

 

いつも「…とはいえ!!」と思っていた

 

しかし、お金はある、らしい

1円でも持っていれば、お金持ちと呼んでいい、としてみた

 

ら!!

だったら私もお金持ちだわ…って

愕然としたのです

 

 

そこからは、自分のことを「お金ない人」「貧乏人」とは

一切思えなくなりました😅

 

 

 

 

image

 

image

札束画像またやりたい♡

 

 

 

そうしたら、あぁ…私はお金持ちなんだったわ…

じゃぁ、このお金どう使おう?

としか考えないのです

 

もう「お金ない、だからどうしよう」とは一切考えなくなった

 

 

もう好みの方向にしか使えない!

となったのです

 

 

言い聞かせる、とか

どうしてそう思えるのか?とか

そういうものではなかったのです

 

 

自分のことを上手に、そして真っ直ぐに使いたいのなら

使っている言葉を見直してみるといい♡

 

 

自分を導いている言葉が見つかると思います♡