こんばんは☽・:*
今日も夜は過ごしやすい。
僕の住むエリアは、、夜はまだ涼しいので
あんまりクワガタを見かけませんね。
居るとこにはいるんでしょうけど| ε:)_


さて今回は
スケジュール帳を見返すと、ヤエコのセットが良い感じなので再セットし直しました。


1セット目は、バクテリア材にて。
材への反応が結構あったので、期待。
今回はバクテリア材+産卵1番さま。

メスはまた暫く放置します。


幻のコクワガタと言われたヤエコですが、偽物の出品も目立ちますよねっ ̫ -˘
数によりますが、うちで採れた子達はヤフオクかBASEにて販売予定です。

BASEはTwitterにリンクしてありますので、その時には告知致します。


本土とヤエコを並べた時の写真。
リュウキュウ等と並べると少し分かりにくいですが、、
本土と並べると一目瞭然。
小型の本土だったとしても全然違います。

オオクワが1番ですが
小型ドルクスも大好きなので、ヤマトサビやムシモン、超小型国産オオクワ等もやっています。



相方はキクロやパプ等を管理していますので、色々なサイクルの早い子達が揃っています。
メインでやってる子達の1サイクルの間に成虫が見れるのはモチベ維持にも繋がります。


それでなくともコクワガタにハマっているので、そのうち真っ赤な本土コクワガタについても書こうかなと思っています(*ᴗˬᴗ)⁾


end