こんばんはニコニコ



今回は、

『強迫性障害の改善に必要な行動とは?』

というテーマで少し書かせてください。



強迫性障害を改善させるために、

必要な具体的な行動って何だろう?

と考えたときに…。




それって、

みなさんご存じのとおり、

不安が伴う、

自分が避けている、

自分にとって嫌な思考、行動を

建設的に行うことなんですよね。



避けたいことを避けてるうちは、

以前では普通にできた生活って、

難しいんですよねショボーン



不安なこと、

避けてることが、

日常生活に支障がなければ、

それって、

もう悩んでないのとほとんど同じで。


日常生活を行ううえで、

スムーズに行いたいことや

必要なことが、

避けたいことだから、

苦しいぐすん


強迫性障害の症状は、

日常生活に潜んでいるんですよねショボーン


だから、

だからこそ、

建設的な行動を、

地道にしていくことが大切です!

以前(強迫性障害がなかった頃)のような、

生活を送るために、

地道に、

地道に、

踏ん張っていきましょうウインク



今日はこのへんで。

読んでいただき、ありがとうございます。

『いいね』

『コメント』

お待ちしていますし、

可能な限り、お答えします!!