こんばんはニコニコ

今日は仕事始めの方も多かったのでは

ないでしょうか?

強迫性障害と付き合いながらの

仕事も学校も家事も大変だと思います汗





タイトルに書きましたが、

強迫性障害の改善に『楽』はないと思います。

自分自身そうでしたし。

『楽』ってのは、

楽しくもないし、簡単でもないということです。

逆に『楽』な方法で改善するなら、

教えてほしいし、

当時の自分に教えてほしかったです。

強迫性障害って、きついです。
(限らず、どんな病気もですね。)

そのぶん、改善させるのもしんどいですショボーン

かなりの覚悟も勇気も決断も必要です。

無理はダメですけど、

ある程度の負荷は必要なのかなと思います。

わたしの知らない間に、

画期的な治療法が見つかったのであれば

別ですし、

これから、

ものすごい治療法が見つかれば、

別でしょうけど。

後ろ向きなことを書くつもりはないです。

ただ、

中途半端だとなかなか改善しないのも

真理なのかなーと思ってますショボーン

症状に悩み苦しんでいるかもしれません。

好きでそうなっているわけじゃないことも

とてもよくわかります。

ただ、改善への建設的な『行動』を、

続けていくことは大切だと考えますよひらめき電球

すこーしでも、

一歩一歩、

後退したとしても、

進んでいきましょうニコニコ


今日はこのへんで。


読んでいただき、

ありがとうございますニコ

『いいね』『コメント』、

お待ちしていますし、

可能な限り、お答えしますウインク