スパイスモニターでチキンカレー | dandelionのおうちごはん♥️

dandelionのおうちごはん♥️

毎日のおうちごはんの記録です


{9E5F3D24-E72E-4027-AA92-63A88AFEC21A:01}



ハウスさんからスパイスセットいただきました!!!


{ED5644E1-CAE2-4184-9979-11615ECAB1F4:01}




ちゃんと、スパイスを揃えたこと無くて、届いて嬉しくなって、並べて遊んじゃいました


さっそく、ルウなしでスパイスたっぷりカレーを作りました!

せっかくなので、ターメリックライスとプレーンナンとチーズナンも作って😋


{BEE2FEFE-5557-4A77-B98D-DDAD81CBB815:01}




{5653ABC9-DD14-4941-AD9B-7A7509A256B8:01}


スパイスたっぷりチキンカレー 2人分

・鳥もも  1枚
・ヨーグルト 100CC
・カレー粉  大2
・オリーブオイル 大1
・ニンニク  1かけ
・クミンシード 適量
・鷹の爪(輪切り)  2本分
・玉ねぎ (薄切り)1個
・ターメリック 大1
・レッドペッパー 好きな量
・トマト缶
・ローリエ 2枚
・塩胡椒 適量

作り方

・鳥ももを一口大に切ってヨーグルトとカレー粉をまぶして30分以上置いておく

・鍋に、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、クミンシードを入れ火を付けて香りが出るまで熱する
・玉ねぎを入れて茶色になるまで炒める
・トマト缶、ターメリック、レッドペッパー、ローリエを入れて軽く煮込む
・鳥ももをヨーグルトごと入れて中まで火を通して煮込む
・塩胡椒、レッドペッパーであじを整えて出来上がり


チーズがとろーりのナンと一緒だったからいつも以上にテンション上がって食べれた







{B3F08369-DAC3-4C06-9FA3-8E3F282265DB:01}