全国統一小学生テストに続き、日能研全国テストを始めて受験してきました。

国語も算数も最後の大問が間違えていましたひらめき

それ以外の計算問題や漢字やらはきちんと〇でしたキラキラ

 

体験授業のようなものをしてくれるのですが、子どもは自分の意見を聞かれて、自分が意味の分からない質問を何度かされたみたいでちょっと困っていました。

拘束時間が結構長かったのもつらかったみたいです。

親もです(似た者親子か泣き笑い

 

机と教室と先生が、よく全国統一小学生テストを受験させてもらっている早稲アカの方が良かったみたいで、早稲アカの方が良いと言っていました泣き笑い

完全に塾との相性があるんでしょうかね。

塾に入るつもりは今のところはありませんが…

 

私も自分の意見を述べたりするのが苦手なので、ぜひ日能研のような感じの問題に取り組んでもらいたいですが…!

 

 

テストの結果(60ほんの少し上なくらいでした)

2教科>国語>算数>60