子どもが「思考・表現力」も続けたいというので、3月末ギリギリになって思考・表現力もやることにしましたひらめき

これは、小学生コースとなり中学受験コースとは別の扱いになるそうです。したがって、Z会の会員番号が新しく発行され、インターネット上のマイページは別のものとなっています。ちょっと面倒なシステムです真顔

 

「エブリスタディ 思考・表現力」は、毎月冊子で送られてきます。

4月分と5月分のを確認すると、A4サイズの冊子に見開き2ページ分が1回分となっています。1か月3回分あり、別冊の「答えと考え方」を見て答え合わせをします。添削問題もあります。

問題はとても考えられたものの気がします。

 

12ヶ月払いで23,460円(1か月1,955円)

毎月払いだと、2,300円となります。

 

市販で売っているドリルでも良いのかなとも思うのですが…

でも、毎月送られてきて、その分をやるというのは必ず取り組めることになるのでスケジュール管理の面で楽です。

市販のドリルだと取り組むペースが分かりにくく、私が多くやらせようとしてしまいがちなので。

 

この講座、Z会のHPでは、下記のように説明されています。

 

思考の幅を広げる5つの力

「論理的思考力」「情報整理力」「試行錯誤力」「判断力」「表現力」の5つの力を養います。国語・算数・理科・社会の教科知識や、日常生活・社会生活で習得した知識を組み合わせて考える問題で、教科の枠をこえた発展的な力をはぐくみます。

 上矢印身に付いてるのかな爆笑


月に3回分と少ない感じですが、それくらいの方が終わりが見えるので取り組みやすそうです。(うちの子供の場合)

 

添削問題は送付しても、答案提出アプリから写真で送っても大丈夫です。

添削後はネット上からも見られるし、郵送も送ってくれました。