3年生から、Z会中学受験コースのトータル指導プラン4教科に申し込んでいますひらめき

 

すでに毎日練習ブック(算数)(国語)の2冊と解答が送られてきていました!どうやらこの冊子を1年間(2月まで)使用するみたいです。算数も国語も1か月10回分(1回10分)問題数は10問と少ないです。ざっとみた感じ、毎日のドリルにしては少なすぎる感じですニコニコ

 

先週4月分の教材も送られてきました。

こちらも冊子としては薄めで、問題数も多くはないです。でも4教科になりますし、やってみないとどれくらい時間がかかるか分かりません。紙のドリルですが、タブレット端末を併用して勉強を進めていくみたい。それから理科や社会は必要だったのかなぁ?って感じです。

 

今まではハイレベシリーズ(国語、漢字、読解、算数)の4冊と、トップクラス算数、百ます計算1,2、算数ラボなどなど市販のドリルを併用していたのですが、

4月からはZ会を進めてみて、どれくらい時間がかかるかをみてから市販のドリルを検討したいと思います。まだ残っているドリルがあるので泣き笑い、それを使って行こうと思いますキラキラどのドリルも子供は気に入っているので、どれを購入するかは子どもと相談して、すすめられたらと思います。

 

4月に入って、子どもがやり始めたらまた感想を書いてみたいと思います。