色々歯について悩み、検索しました驚き


そして、ここ数年間で歯科は4件目となりました。歯医者さんには馬鹿にされるかもしれないですね悲しい

でも、こうするのが最善だと思った。



昨年からは今の歯科に通っています。今のところとても信頼できる歯科です。そこで、残りの銀歯等の再治療をしてもらいました。そして、今は定期的なクリーニングをしてもらっていますニコニコ

 

 自宅からは電車で30分、徒歩等含めて1時間弱でしょうか。通えるうちはもう歯科は変えずにここでお任せするつもりですニヤニヤ


1回の治療費は高いけれど…


1回で済む

間違いなくマイクロスコープとラバーダムを使うので本当に必要な部分しか削られないという安心感がある

歯科衛生士もマイクロスコープを使っている


実は高くないと思ってますひらめき

もし若いうちから自費診療で治療していれば、今までの時間とお金が返ってくるような気がしています。

 


銀歯の治療も(インレー、アンレー程度)、自費診療の歯科だと1本1日で終了します。だから少し遠くても、何度も通うストレスからは解放されましたニコニコ


 

自費診療が高くて迷っている人は、一度話を聞きに言ってみるのも良いかもしれませんキラキラ

 

お金を掛けてしまったので、歯磨きもちゃんとする習慣ができました。(昔は夜面倒で、歯磨きせず寝てしまうことが時々あった)

定期的なクリーニングも、次回予約を取ってくるので忘れず行くことができています。

それでも、時々歯が痛いような気がして、それがしばらく続くことがあるので、このまま安泰で老後が迎えられるとは思ってません。


たぶんまた高額な治療が必要なことが出てきてしまうかもしれません。それが続けば、自費診療も金銭面で難しくなるかもしれません。



そうならないといいんですが…

 


つぎは、銀歯の治療について書きたいと思いますニコニコ