先日、「電気料金の契約内容変更のお知らせ」というハガキがきました

 

 

もしお心当たりがない方はご連絡くださいとかいてあった

 

 

 

心当たりないです不安

 

契約変更してない不安

 

 

もしかしたら、全員何か変更あったの?

自分に都合よく考え一週間くらいほっておきました驚き

 

 

 

でもやっぱり気になったから電話したんですひらめき

 

 

フリーダイヤルに電話が繋がって、ふと宛名をみてみると滝汗

 

な ん と  宛名が違ったポーン

 

 

住所は物凄く近く、名字が一緒

まさか誤配だったとは昇天

 

 

慌てて電話を切り、郵便局へ届けに行きました(開けてしまっていたから)

 

 

 

母に話したら

「強く言わないと駄目よ~」「また間違われるよ~」「取りに来てもらえば良いじゃない!」って

 

強く言わないと、また間違える

私は、

間違える人はいくら言われても間違えるし

間違えない人は言われなくても間違えないと思ってます凝視

 

 

誤配の連絡があれば、配達した人は注意されると思います驚き

 

だから強く言わなくても大丈夫かと

 

 

郵便って間違えたら駄目ですかね?

 

今まで何回か誤配を見たことあるけど

 

そんなに頻繁にはない1年に1回あるかないか

 

だから私はそれほど気にしません

 

誤配って書いて、またポストに入れるだけですしひらめき

 

 

速達・書留あたり間違われたら結構嫌だけど泣き笑い

 

 

日本の郵便は世界中で一番くらい信用出来るって聞きますキラキラ

 

 

少しぐらい許します!

 

 

 

って、ちゃんと宛名確認せずに開けてしまったニヤニヤ

 

開けられた方は、気持ち悪いと思っていますよねゲロー

 

 

 

これからは宛名しっかり確認します真顔