1歳5ヶ月の王子 | 凸凹家族の日常

凸凹家族の日常

愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

4月になりましたねニコニコ

桜もチラホラと咲いてます。

桜を見ると、嬉しくもあるのだけど

ナゼか悲しいというか寂しい気持ちも湧き出てきます。

そのことを相方さんに言うと相方さんも同じ気持ちになるとのことひらめき電球

なぜですかねぇ~~なぜ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、先月の16日に王子は1歳5ヶ月になりましたクラッカー

当日にアップしたいのに私も疲れてしまいアップ出来ません(言い訳べーっだ!

日々、成長中の王子なんですが

先月”とある”ところへ行ってから刺激になったのか

さらに成長したのかなぁ~~目と夫婦揃って感じていますニコニコ

さて王子の成長過程はというと。。。。


・言葉の理解がまた一段と理解してきています

例えば。。。

『ここはお母さんと手をつなぐところだよ』と言うと

ちゃんと手をつないで歩くようになったり

『~~してはいけないんだよ』と言うと

『うん』と言ってうなずいたりしています。


・意思表示も更にハッキリとしており

自転車に乗りたいときは何度も自転車の前を行ってアピールひらめき電球

今日は乗らないよ~と言うと「分った」と頷き

自転車から離れ車の周辺を1周して

また私を自転車へ誘導して乗りたいアピール

これを何度か繰り返しやっと諦めたり(笑)

アレは嫌コレが良い、思い通りにいかないと激しい怒りっぷりあせる


・絵本も気に入った絵本を何度も見たり読んでと催促したり

肌身離さずお気に入りの絵本を持っています(笑)


・最近はアンパンマンがお気に入りあんぱんまん。

アンパンマンのコンビカーを近所の方に譲っていただいてから

その喜びようと言ったら。。。(笑)

アンパンマンのことを『ぱんぱんまん』と言っています。

コンビカーは部屋にもコンビカーがあり

以前は跨ぐだけでコンビカーを動かす時は座って足を使って動かせなかったのに

最近は跨いで座って足を動かしてコンビカーを動かせるようになりましたニコニコ


・砂遊びをするようになりました

以前、誘った時はあまり進んでやらなかったけど

今では全身砂だらけになりながら楽しむようになりましたひらめき電球


言葉も、身体も私がここに記事にしているけど

書ききれないくらいに成長中の王子でございますニコニコ