なぁぁぁぁ~~~んだぁ~~☆【少し追記あり】 | 凸凹家族の日常

凸凹家族の日常

愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

ここ数日、吐き気と常に船酔い状態が続いていたniko-jun.

乗り物に乗れば酔い

外出していても気持ちが悪く

汚いけどゲップが常に出ている状態

何か飲んでいたり、飴を舐めてれば少し治まるのです。

気持ちが悪いのも治まり元気なときもあれば

急に吐き気が襲ってくるし、めまいも出るわ、頭痛も出るわ

時にはリバーース寸前の時も。。。ガーン


相方が帰宅後もあまりにもオエオエしている私を見かねて

病院へ行ってくれば・・というので王子を連れて病院へ行ってきました。


その日は空いていたようですぐに順番は来て

ここ数日の状況を先生に言うと。。。。


医者「・・・・妊娠じゃないですか??・・・」


工工エエェェ(´Д`;)ェェエエ工工!?

その間のことをぐるぐると思い出してみましたが・・・・・(笑)


聴診器でお腹や胸の様子、血圧を測り


医者「最後の生理は??」

私「え~~と、1月18日です」

医者「う~~ん、それじゃ早すぎるか・・・まだ排卵中だよなぁ・・」

(元・産科医ボソボソと考え中です)

(昔、個人で産婦人科をやってられたようですが産科の厳しい状況に産科医から内科・小児科に転向したようです)


医者「お腹に何か異物みたいなのは感じはない??」

私「う~~ん、胸やけみたいなのと胃が重い感じはします」


医者「もしかしたら軽い胃腸風邪かもねぇ。整腸剤と吐き気止めをだしますが

○○の薬は母乳に影響はなくて妊娠してたら飲んではだめで△△の薬は妊娠しててもOKな薬だけど

母乳に影響のある薬で、その兼ね合いが難しいんだよねぇ~~~~(^o^;)」


私「・・・(悩みながら)それじゃ調べてからもう一度きたほうが良いですかねぇ」

医者「850円の実費になるけど調べていきます??白黒つけちゃいましょう」

私「ハイ」


********ということで調べました*********



ドキドキドキドキ☆

授かってたら嬉しいなぁ~~☆

看護師さんに呼ばれて診察室に入ると

結果。。。。。







陰性ド━(゚Д゚)━ ン !!!





胃腸炎に決定でした(爆)

ま、結果がハッキリしてようござんした(笑)

そして最初の母乳に影響の出ない薬に決定~~(笑)




帰り道、この吐き気がつわりだったら頑張って耐えるのになぁ~~ひらめき電球

チョッピリ残念なniko-junなのでした。

あ、落ち込んでませんのであしからずべーっだ!パー



【追記】

実はその日の夢でどこからか神様の声をして

お腹を指しながら”お腹に赤ちゃんがいる”と言われたのです

で、まさかなぁ~~~と(笑)

でも、違ったのできっとnikojunの願望が

夢に出たのかもしれませんね(*゚ー゚)ゞえへへ









 ←早く胃腸炎なおした~~~い(ノДT)