5月16日は・・・ | 凸凹家族の日常

凸凹家族の日常

愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

王子は16日で7ヶ月になりました~~音譜

ついちょっと前まで6ヶ月になったのにもう7ヶ月ですよ~~ショック!

はや~~~~~~~い!!!!


さてさて、王子の最近の成長は・・・

・5/1の時はお座りする時に支えが必要でしたが

 5/16には支えなくても(ちょっとは支えます 笑 )

 一人で座れるようになりました

・お座りの状態から音の聞こえるほうへ上体を捻るようになりました

・同じく5/16少しだけハイハイをするようになりました

・大人がおいでと言って手を差しのべると王子も手を出すようになりました

・5/17急にうつぶせで寝るようになりましたショック!

・なぜか夜泣きならぬ昼寝泣きが多くなってきましたガーン

・離乳食は一進一退あせるまだ10倍粥2さじまでしか出来てません(ヤバッ)

量を増やすと母乳を飲んでくれず乳腺が詰まって大変なんですしょぼん

でも、口をパクパクと上手にするようになりました音譜

・桶谷の先生から麦茶&白湯を飲んでもOKとのことで

麦茶デビューです(ベビー用を白湯で薄めて)

・ついでにマグ&コップ飲みデビューです

コップもマグも上手に飲んでます音譜

コップ飲みはふちが薄いコップなら上手に飲めるよひらめき電球

桶谷の先生から聞いたので時々コップで飲んでますニコニコ



ハローキティ コンビマグ トレーニングマグUK 1コ入
¥1,311
爽快ドラッグ

柄はキティではないんですけどコレしか出なかったガーン


・離乳食をしてるせいかウンチも固形状ののものが増えてきました




ドンドン急成長中の王子です合格キラキラ