た、たいへん!! | 凸凹家族の日常

凸凹家族の日常

愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

何がタイヘンかと言いますと

王子を産んだ総合病院が無くなるかもしれないんですあせる

その総合病院てのは社会保険病院病院


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


niko-jun、日曜日に4チャンネルをつけてたんですね☆

で、詳しいことはniko-junも分からないんですが

社会保険庁が解体するにあたり

全国の社会保険病院が今年の9月に無くなる!!

ということらしんですあせる


ん??王子を産んだ病院もたしか社会保険病院じゃない??


niko-junは社会保険庁のHPを開き病院について探しに探しました

やっと、それらしい内容を見つけましたが

一般人に分かりやすい内容ではなくチンプンカンプンガーン

niko-jun急いで王子の産んだ総合病院にメールしました☆

で、月曜日の朝、返答メールが。。。

内容は簡単でしたが。。

病院にも影響があるかもしれないので控えます

どうやら、無くなる話しは本当らしい

そして病院職員もこの病院の行く末に戸惑ってる様子うずまきうずまき

でも、それ以上に地域住民は戸惑ってるんだよ~~メラメラ


niko-junの地域だって内科・小児科・産婦人科ets・・を探すのがタイヘンな今

社会保険病院しか頼るとこしかない地域の方たちはどうするんでしょう。。。

もしかしたら、病院が無くなる事自体

知らない人もいるかもしれません


相方さん曰く、社会保険病院は無くなるかもしれないけど

どこかの法人が引き継いで経営するんじゃないかなぁ~☆と言ってましたが

もしそうだとしても、ちゃんとした医療が出来るんでしょうか??

今まで同様に質の良い医療を(けして良いとは言えないけど)

保っていけるんでしょうか??

安心して医療を受けたいだけなのにねあせる


ただ見てるだけしか出来ないのでしょうか。。。
ホントにどうなるのか非常に心配ですしょぼん