ホッ。。。(追記あり) | 凸凹家族の日常

凸凹家族の日常

愚痴あり(笑)笑いあり、涙あり(笑)(*´∇`*)
たま~~~~にイラストもあり♪

かめさん、上出来タカシさん、ママブロさん、nicekarimeroさん、momoさん

夢子さん、aozoraさん、satomiさん

コメントありがとうございました~キラキラ

そしてご心配おかけしましたごめんなさい

皆さんのコメントで励まされました~ラブラブ

皆さんに感謝ですニコニコ


王子は薬が効いてだいぶ落ちつき

熱は37度前半でだいぶさがりました☆

今は風邪のせいで鼻が詰まって息が苦しいのと

お腹が辛いのか時々、叫んでいます(汗)

今日も小児科へ行って診察してもらい

王子の表情、呼吸、

大泉門(Babyは前頭葉が大人と違って開いてる)も張ってると

入院だけど張ってないしお腹の調子は悪いけども大丈夫とのことで

火曜日まで薬を飲んで水分補給(母乳)をしっかりとって

様子を見る方向になりましたあせる


この初の風邪&熱で

Baby用のイオン飲料をデビューしましたが

変な顔してあまり飲んでくれず母乳しか受け付けなくて

昨日は、母乳も飲んだ分だけ吐くので

脱水症状をおこさないか心配しました。。

幸い脱水症状もなく入院もまぬがれましたはっ

(赤ちゃんは脱水症状を起こしやすく

入院して点滴をするのだそう)


実は一昨日の夕方に嘔吐した際

小児科へすぐにかかったのですが

AとBとしたならばBの小児科へ行ったんです

そのときは喉も赤くないし鼻水のせいで

吐く事もあるからと白い粉(気管支拡張剤)をもらって

そのときはオシマイでした。

しかも3ヶ月の赤ん坊に苦い粉薬。。。

家に帰って白湯に溶かして飲ませましたが

怒る、怒る、泣く、泣く。。。

可哀想でしたよ。。。

で、夜中の大量嘔吐。。。朝には高熱。。

で、意識朦朧の王子を連れてA小児科へ行ったんです。

B小児科から貰った気管支拡張剤をA小児科の医師に見せたら

「なんでこんな薬!!エエッ!?(怒り)こんなの大昔の薬だよっむかっ信じられない!!」・・・ets

症状に見合った薬を処方してくれたお陰で

王子は良くなりつつありますが

もっと早くにA小児科へ連れて行けば良かった!!しょぼん

可哀想な辛い思いをさせないですんだのに。。と

王子の寝顔を見て涙しちゃいました。。

今日も、A小児科へ行き王子の状態を見てもらい

冒頭に書いたようになりました。


ここの小児科は良い、悪いの判断って難しいですね。。

行ってみないと実際は分かりませんが

口コミの評判の良い小児科はけっこう当たってました☆

A小児科は口コミで評判の良いところでした

相方さんはB小児科で診てもらった診断を

実は怪しい!!と思っていたようでした

niko-junも王子の夜中の大量嘔吐で疑惑から確実となりました☆



相方さんと相談して

王子の病院は

①A小児科

②救急病院(診療時間外に体調を崩した場合)

③総合病院の小児科

に決めました!!


王子の健康のために色んな意味で気をつけようと思いましたぶぅー

皆さんも、病院選びは慎重にねパー