その後、カナダにいる夫からも連絡があり、夫も信じられない様子でとにかくビックリしていた。

 

「良性の’しこり’かもだし、とにかく今は心配し過ぎないようにね」

 

「明日(月曜日)に必ずドクターと予約を取ってね」っと、とても心配そうだった。

 

夫のお母さんの術後のお手伝いでただでさえ大変なのに、私の事で更なる心配をかけてしまい申し訳ない。

 

その日は、一日中、インターネットで色々乳癌について調べた。

 

調べても更に不安になるだけなのに、どうしても調べずにはいられない。

 

動かない’しこり’は悪性のことが多い、と書かれていた。

 

はっきり分からないけど、私の’しこり’はあまり動かない気がした。

 

やっぱりそうなのかな。

 

自然と涙が溢れた。。

 

夜はあまり寝付けず、少し寝ても何度も目が覚めた。

 

まだ乳癌と決まったわけではない。

 

そう自分に言い聞かせて、また眠りについた。