”初カンタス”(2) | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。


同タイトルを以前にもアップしましたが、関連記事を(2)としてアップします。


私はこれまでクイーンズタウンに行くに当たって、次の航空会社を使ったことがあります。


その1 ニュージーランド航空

函館(ANA)→羽田、成田→オークランド→クイーンズタウン

※ベーシックな方法で良く使っていました。次期によってはプレミアムエコノミーが安価になり、時々利用したこともあり。

その2 コリアンエアー(+ニュージーランド航空)

函館→仁川(韓国🇰🇷)→オークランド🇳🇿→(NZ)クイーンズタウン

※コリアンエアーが函館に就航していた時代⚠️機内食でビビンバが提供!


その3 ANA(+ニュージーランド航空)

函館→羽田→シドニー→(NZ)クイーンズタウン

※GLAYのTERUと2年連続で同じ国際線だった。スキー場でも偶然会って話をした。もちろん、彼は機内から降りてくるのが早い!(高い座席は優先される。)でも、オーバーサイズの荷物はみんな一緒に出てくるのですね🤭


その4カンタス(+帰路、一部路線でNZ)

函館(JAL)→羽田→シドニー→クイーンズタウン


このような変遷を経て、今回、初のカンタス利用になりました💦


感想として、非常に良く寝られました💤

というのは、

1 夕食後、非常灯は点いているものの真っ暗になり、必然的に寝られる。

2 映画の音声に日本語はない💦英語のキャプションは有。よって、寝てしまう…ちなみにカンフーパンダと猿の惑星を頑張って観ようとしたが寝た…


次に機内食

帰路より遡って

朝食(オムレツの選択もあり)


夕食

ビーフの煮込み(チキンの選択もあり)



帰路、昼食(オークランド→シドニー便)

ボロネーゼパスタ(チキンサラダの選択あり)


往路(羽田→シドニー)

チキンとポテトと野菜






何だか暑いし🥵変な筋肉痛が依然として残っているし、エアコンで喉をやられたし😱と、得意のダラダラ日曜日の朝を過ごしていました。

明日から仕事ですが、大丈夫か?