アイヌ文化と角松さま1 | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し、数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

角松さまが2002年に出したアルバム、インカナティオ、このなかでオキ氏によるアイヌの伝統楽器トンコリを用いた楽曲がいくつかあります。

今更ながらだけど、角松ってすごい👍かも。


そう、前の記事で紹介したこの楽器、トンコリです。





そして、最近、オキ氏は、アイヌの伝統曲の他、沖縄とコラボした楽曲も出していました。