活イカ・活ホタテ釣り | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。


昨日、回転寿司 函太郎に行ったら、ホタテの値段が異常に高かったので選びませんでした。函館近郊で養殖しているのに何故?割と安定した価格のはずなのに?


そうだ!あのイベントに行ってGetしなくては!


ということで、雨☂️降りの中、カッパを着て挑戦しました。

ホタテはじっとしているので、簡単に釣ることが出来ました。

イカ🦑は動きが素早くてキャッチできませんでした。

でも、さすが👍函館のお姉さんです。綺麗なネイルをした素手で捕まえてくれました。すみませんね🙇

そんなわけで、ホタテ3枚(個)

小ぶりなイカを2Getしました。イカは車に積んだ後もしばらくの間、キュキュとなき声をあげていました。

生きが良いので刺身で食べますが、イカをさばくのが苦手でして…頑張ります!

イカの数え方は、だと思っていたけど、この場合はを使うそうです。


イカは小さすぎたので、さっと焼いて生姜醤油で、ホタテは刺身にして食べました💦