ささやかな喜び | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し、数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

昨年、この葉っぱ🌱くんの苗を庭に植えました。

つる科なので、伸びて伸びて大変なことになりました。秋に抜いて片付けたつもりだったけど、残がいがあって冬を越しました。


なんということでしょう!

紫色の小さな花を付けていました。

葉っぱくん🌱だと思っていたら、花を付けるのね。

予想外のことに、うれしくなりました。

植物を育てる喜びを感じた朝でした。


葉っぱ🌱くんのことを調べてみました。