新スキーブーツ | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

ほぼ前の靴と同じなので違和感は全くないけど、
🎿やっぱり新しいブーツは、
暖かくていいね。
かかとから足首までフイットして気持ち良いね。
靴底に雪が付かなくていいね。
脛に当たるベロもフィットしていいね。


🎿前のブーツとの違いは、
足の甲がぴったりして安定している。
よって、ビンディングのステップを踏むときに力が伝わり易く膝🦵に優しい。
シェルを広げたのでとっても履きやすい。
ブーツの作り方次第で履きやすさがアップ⤴️しますね〜実感!


🎿気温が低かったので、低温によるシェルの硬さも試すことができて良かった。全く問題なし。

でも、滑りは変わらないよね〜(当たり前だろ〜)