3歳のメンタル | niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

niko.niko.skier〜オバハンはpowderがスキ

人生初のskiは3歳。高校で基礎スキーに夢中になるが、大学時代に早くも挫折。その後路線を変更し、数十倍の難関を経てスキー場のコンパニオン⁈になりイケイケスキーヤー。社会人になり海外スキーにハマり現在に至る。アラフィフになり深雪やツリーランの面白さを感じている。

大坂なおみ様のインタビューで、メンタルが弱かった頃のこと
「3歳のメンタル」と表現していました。

そして、現在は成長して「5歳」と指を数えながらチャーミングに表現していました!

メンタルが短期間で強くなり、試合中ルーティンを上手く活用していたと解説者の澤松なおこさんが解説していました。
「リセットし前に進む」という行動を、「太ももを叩きガッツポーズ」を取るという行為で試合中調整できたそうです。


🤔うーん
私はリセットばかり…笑笑
前に進むという持ちがない?弱い?初めから諦めている…もうこの歳だし…

年齢は関係ない!
本当に勝ち取りたいことがあるなら勇気を出してチャレンジすべき!
わかっているけど、実行するのは難しいよ。エネルギーが必要ですよー


🤔うーん
悩めるアラフィフです。人生っていくつになっても悩みは尽きないらしい!笑笑