ブラックな方と思ってる人も
多い・・・
「かさこさん」
実は優しいチュー
実は笑顔が素敵ラブ

ブログなどで
毒を吐くこともたびたび。

キットみんなが
思ってるであろうことを
ストレートに
言ってくれる 

実は私もブラック。。。

えーえーえーえーえー

今日は福岡4期生の第3回目
「名刺」
20名の4期生のみなさんの
名刺にアドバイスをさせて頂きました!
{E1368623-A7CC-4AA3-AA90-771E219017F4}

数名の方には書きましたが
「連絡先(携帯電話)の記載がない」

名刺には・・・
*肩書き
*お名前
*写真(本人や施術や商品)
*facebook・ブログのURL
*事務所の電話番号かご自身の携帯電話

今はスマホから検索する方が多いですが
電話番号を探してしまいます

名刺交換の時に連絡先がないと
「どちらにご連絡したらよろしいですか?」って
なってしまいます。
アドレスなどを記載されていても
メールより直接お話ししたいと思います

名刺には連絡先(電話番号)を記載した方が
良いと個人的には思います

ただ、個人情報ですので
嫌な方は仕方ないですね

URLもいっぱい記載されてると
見えにくい時もあります
字体にも気をつけてください
文字によってもわかりずらいです
見かけも大事ですが
見えやすさも大切ですね

写真も明るい写真で
お顔などがちゃんとわかるもの
またはインパクト!
私も自分の似顔絵にしています
すぐに覚えていただけます

*わかりやすさ
*インパクト

「かさこ塾」は
普通はしない?
「名刺のアドバイス」
「名刺のダメ出し」
みんなでやります
卒業生も 
みんなでアドバイスをします

これが
「かさこ塾」の良いところですラブラブ

だれも「名刺」→「看板」に
ダメ出しはしないですもんね

私もアドバイスを今でも頂きます。

まだまだ「パーフェクト」ではありませんガーン

「ダメ出し大歓迎です!!」

次回は
3分間のプレゼン
楽しみです!!

塾生のみなさん
頑張ってくださいね!!

今日も伝えましたが・・・
事前準備は完璧に!
プリンターが壊れたりすることも
あります(私がそうでした)
前日には「完成!」の状態で

ラブラブ「かさこ塾」はほんと楽しいチョキラブラブ