主婦のための手帳術、という
あな吉(あなきち)手帳ですが
そもそも主婦に手帳って必要なの?と思っていらっしゃる方が多いと思います。

【どうして主婦向けなの?】
ビジネスマン向けの手帳術の本は山ほどあるものの、主婦向けって、ありそうでなかったジャンル。

「だって主婦なんて、手帳に書きこむほどの予定は少ないし」

「壁掛けのカレンダーで済んじゃうわ」

そんな声が聞こえてきます。

でも・・・

確かに手帳に書き込むほどの大きな予定はないんだけど・・・
▼毎日なんだか慌ただしい私たち
▼提出物や銀行入金などのちょっとした雑用から、子どもの学校の持ち物をチェックしたり、塾の送り迎えや、月謝の用意
▼そういえば、〇〇さんからのメール、まだ返信してなかった!

なんて感じで、毎日バタバタ
頭の中はグチャグチャ
気が付けば、家の中もグチャグチャ

仕事や家事や育児であっという間に1日が終わって、自分の時間なんてほとんどないし、なのに、旦那には「主婦はヒマでいいよな~」と思われてるしー!!

【こんな人には、あな吉手帳が必要!】
▼忘れ物が多い 
▼予定はスカスカなのに、なんか忙しい
▼自分の予定と家族の予定の管理が出来ない 
▼書いたメモがどこに行ったかわからなくなる
▼仕事のスケジュールをまわすのは得意だったのに、主婦になったとたんうまくまわせなくなってしまった

注意:従来のスケジュール管理を応用しても、家事や育児はラクになりません!

【あな吉手帳術で毎日がどうなるの?】

あな吉手帳術を学ぶと・・・
★毎日の家事や仕事がスムーズになる
★自分の予定、家族の予定の管理が簡単になる
★家のお片付けや、こどもの写真整理、歯医者の予約など、つい先延ばしにしてしまいがちな用事がサクサク進む
★行きたいと思っていたお店に行ける
★忘れ物やうっかりミスが減る
★旦那さんやこどもとの関係が良くなる
★育児や仕事のストレスが減る
★「いつかお店を開きたい」「家を建てたい」など、漠然と夢見ていた事が、現実になる

なんで「たかが手帳でそんなに変化するの?」って不思議ですよね

【講座内容は?】
・主婦に手帳が必要な理由
・実際の使い方
・あると便利な手帳グッズ
・フセンの活用で、うっかりミスや忘れ物を防止
・実際に講師の手帳を公開・・・などなど

【よくある質問】

Q:何か買わされるの? 
→あくまで手帳「術」の講座ですので、グッズや手帳を売りつけるような事はありませんのでご安心下さい (買いたい方は事前にご連絡頂くと、ご準備していきます) 

Q:主婦じゃないと受講出来ないですか? 
→ママでも、独身でも、専業主婦でも、学生でも、どなたでも大丈夫です 

Q;あな吉手帳術って全く知らないんですがいいですか?
→モチロンOKです
初めてさんを対象とした①はじめて講座 にご参加下さい
本を読んで自己流で手帳を使っている方も、ぜひお越し下さい
本だけでは分からない細かい部分もスッキリ解決します

【受講者さんのご感想】
①はじめて講座 ご感想
■これなら出来そう!と思えました 
■ワークがあったので、何となく感じられた事が良かったです
■メモは以前からよく書いていましたが、どこに書いたのか分からなくなっていました、分かりやすい講座で時間があっという間でした!
■今まではスマホに入れていたのですが、見たい場所にたどり着くまで時間がかかっていました、昨日の事も思い出せない事もあるので、認知症ストップの為にも書き留めていきたいです

②基礎講座 ご感想
■改めて基礎から学び、知った事、頭に入ったことが新鮮でした
ワクワクしてきました~早く帰って、手帳のお直ししたいです(Kさん)
■フセンに書くことを「未来の私にやって欲しいことをお願いする」と言われていたのがとても印象に残りました
イライラ、モヤモヤが解消するといいです(さっちん)
■未来を想像する事、予定を具体的に立てる事が苦手でしたが、楽しくできそうです、今よりもうまく物事が進みそうです
手帳ミーティングするのが楽しみ(ゆうきさん)
■細かい所が分かりやすかったです、自分が失敗した所も納得です
本もいいけど、やっぱり直接聞ける講座に参加出来て良かったです
手帳ミーティング実行します、高校生の娘にも進めたいです(kumiさん)
■いつもカレンダーに書いていることを、手帳に書く習慣に移行しようと思いました(なおちゃん)
■フセンを書く事の意味や、書く方法を具体的に聞く事が出来て勉強になりました、手帳を使うのが楽しみになりました(yukiさん) 

お申し込みは
ベアキッズ 09047775331
 bearkids622@gmail.com

http://s.ameblo.jp/niko-bearkids/entry-12126976620.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=9cd465d1f43d4cc38e98ecbabf9b2081