人生で難しい事のひとつ・・・


「人間関係」


私も悩んだ事。多々ある。

今、私の廻りで悩んでる方も多々いる。


私は

「無理に合わせる必要はない!」

そう思う。

「無言でも、気にならない」

「一緒にいて自分もきっと相手も自然でいられる」

「本当の自分を表現できる」

「私の事を分かってくれる」

「相手の気持ちも分かってあげられる」


そんな方。絶対いると思う。


「なんかしゃべらなきゃ~」

「退屈してないかな~」

「帰りたいな~」って


そんな事を思うなら。。


きっとそれは違うと思う。


もしかしたら・・・

私が何気なく言った一言・態度・行動が

傷つけてしまうこともある


それを気が付いていない

そうだと思う


言った「その一言」を

本人は忘れている


でも


言われた本人は

「 覚えている 」


何気なく言った一言


良いかな~?って思って取った行動が・・・


「小さな親切・大きなお世話」


そんなのは嫌です。


私も日々反省


いろんな方に支えられて日々過ごしています。


「 感謝 」 「 ありがとう 」 「 ごめんなさい 」


日々を楽しく過ごして行きたいです。