健診やら何やら | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

天気がよければ猛暑。太陽

雨ならムシムシ☔️

しんどい季節ですわ。

とうとう蝉も鳴き始めました。


昨日は年一の健診日。

時間が14:45からと、とっても中途半端で、昼ごはん抜き、コーヒー抜きで、力が入らず健診の会場行くまでほぼ寝たきり、、(この時点でもう終わってるやん)


ぱぱおさんに送り迎えしてもらって、帰りにカフェ行きました。

サンドウィッチあたりを食べたかったのだけど、初めて行ったカフェでフードはスパイスカレーかアサイーボオルしかなく、コーヒーのみにして、パパおさんが頼んだアフォガードをシェア。





ぱぱおさんですが、3日ほど前から膝が腫れ出して普通に歩くのが困難という状態にネガティブ

打撲した記憶もないのに「半月板が損傷した」と大騒ぎしだして、整形外科に行ったら

ほぼ、痛風だと言われたらしい。


痛風て、、滝汗

ビールも飲まへんし、プリン体の多いもの食べてなくてもなることあるん?

でも、こんなに痛がってるってことはやっぱり痛風なんやろか?と思っりもしたけど、何かおかしいと思って違う整形に行くように勧めました(ほぼ強制的に行かしたんやけど)そこで、血圧検査して、次の日結果聴きに行ったら、痛風ではありせんでした。笑い泣き


そやと思った。

でも、じゃあこの痛みは何?ってことやけど、働きすぎで膝にきて痛くなったらしい。


なんそれ?


ZAZYみたいに言うてしまうわ。

歩けへんほど痛いのに、理由は働きすぎ?

とりあえず、ゆっくり休むように言いました(が、うちのパパおさんは落ち着きがなく、ゆっくりするのが割と苦手なんですよねショックショック)


2人とも何か不調が出てもおかしくないので、ヒヤヒヤします。

私も精密検査とかになったらマジでやだわ。😢


よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


更年期になってからゆるくグルテンフリーしてるので、ラーメン屋に行く事も、家でラーメン食べることもなくなりました。
小麦のパンやスイーツは食べたくなるけど、ラーメンは食べなくても全然大丈夫です。

グルテンフリーラーメンは一度食べたいかも。