GWと手仕事 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

ぬるっとゴールデンウィーク始っとりました。

主婦にとっては(職のない主婦)祝日とか連休といってもどこにいっても人が多いとかで、ほぼメリットないのが現実(私の場合ね)

しかも、黄砂の日から体おかしくなって、気温差とかも加わってまじでここ数日は体調不良。ネガティブ

頭痛やらめまいやらで、少し落ち着いていた更年期症状がまた来たって感じ。笑い泣き

 

リフォームお願いしてる業者さんなんやけど、工事の進み具合を画像付きで毎日報告してもらってます(令和の今はこれが普通なんやろか?)

 

リビングにムカデが1匹いたようです。

デッキあたりに黒蟻が大量にいたようです。

 

こんなことまで報告て  (」゜ロ゜)」

          

黒蟻はしょうがないけど、ムカデはショックやわ。ガーン

しかも、ムカデは2匹で行動するとかいうから、あと1匹いるやん。

しかも、駆除したとか書いてないからもしかしたら見ただけかもしれんガーン

とりあえず、ムカデはもし見つけたら駆除お願いしますと返信しておきました。

一番ショックな報告は、「天井に亀裂が2箇所見つかり、隠すためにパテしてもまた亀裂が入ると思います」というもの。

え、欠陥住宅なん?滝汗

もう購入したものはしょうがないから、亀裂も家の一部とするしかないのかネガティブ(地震がおこらないことを祈るのみです)とりあえず、明日現地にいって確認してきます。

 

ぱぱおさん、実家のお庭よりレモン収穫。

まだ冷蔵庫に5個ほどあって、これは絞ってのむだけやと消費できなと思い、これからの暑い日に向けて、レモンシロップを作ることにしました。

 

作ったけれどほぼレモン減らず。真顔

 

氷砂糖と輪切りレモンを交互にいれていくだけの簡単レモンシロップです。

炭酸とわって、レモンスカッシュとかおいしそう。

 

 

春の陽気ににゃんこはひるねしてあくび三毛猫

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
前期ドラマの「不適切にもほどがある」
久しぶりに昭和を思い浮かべました。
 
昭和ってつくづくとんでもない時代やったよね。
スマホがないので、待ち合わせに大幅に遅れるとなっても、もう家を出てる友達に連絡のしようもない。でも、今考えるとそれもエモかったりするけどね。