リフォーム、そして久しぶりのカフェ | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

寒いですね。雪

東京では大雪だったみたいですが、こちらはほぼ積もることもなかったんですけどね。

 

この家にいたら1日何回「寒っ」っていってることか。

キッチンがまじ寒いので、日が暮れる前にキッチンで料理しないと冷えるから立ってられないのです。

あと、お風呂は追い焚き機能がないので、熱いお湯をだして冷めないうちにすぐにあがることにしてる笑い泣き


 

去年、見積もりに来ていただいた工務店にリフォームをお願いすることに決めて、昨日2度目の打ち合わせに行ってきました。

追加で頼む箇所もみてもらって、もう一度打ち合わせをして工事の開始日を決めるみたいです。

思ったより¥はかかるのですが、センスがあり、信用できる業者さんだし、金銭面はぱぱおさんにお願いって感じで(お気楽かっ)

ただ、お忙しいようで、できたら春の引越しシーズンの後(その頃は引越し費用が割高になるので)のGW前には工事を終わらせてもらって引越したいのですが、それはちょっと厳しいかも。

とういか、この冬は、今住んでる寒過ぎる昭和レトロハウスで過ごすことに決定(これはわかってたことだけども)

冬を乗り切るのか・・ガーン

その後、リフォームされた新居にいけるという希望はあるからがんばらんとね。

 

なんか新しくできたカフェをみつけ、行って来ました。

外でお茶飲むのも久しぶり。

 

オーガニックカフェで、ヘルシーなロースイーツなどを提供されてるみたいです。

 

バスクチーズケーキとデカフェを頼みました。

 

これは、ロースイーツケーキ。

ココナッツ風味だけど、なんとも不思議な味

 

 

ずっと家にいたせいか、出かけると疲れる悲しい

体力もなくなってるし、引き続き更年期だし、寒くて気力も落ちてる、、、

 

最近のニャンコ

 

このダイソーで買ったペット用のマット

お気に入りです。

1代目はこの上にゲロ吐いて、洗うのはぱぱおさんにしてもらおう(最低か)と思ったら、ぱぱおさんがゲロの中にネズミの死骸を見つけて即マット廃棄・・泣

(にゃおちさん、ネズミを食べてゲロ吐いてましたゲッソリ ガーン

野生なものでネズミやスズメをよく捕らえるんですが、これは猫の習性なのでどうしようもなく、むしろ褒めてあげないといけないらしく、「よくやったね」と言ってあげます)

 

その後、もう少しふんわりしてるグレードアップしたマットを買ったのですが、それは全然気に入らないみたいで上に座りもしなくて、再びこのマットを買いに行きました。

 

今まで座るくらいだったのが、香箱座りをするようになり、その後丸くなって寝てくれるように。

やっと私らに気を許してくれたみたいです。

人間の赤ちゃんもそうだけど、猫も(ワンコもだけど)寝てる姿っていつまでも見てられるっていうか、まじで癒される。

か弱い存在が無防備に寝てるのってほんとにかわいいね。猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シンプルに焼き魚が好きだけ、煮付けも好きだし、蒸したのも好きです。