うちのクリスマス | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

 

今年のうちのクリスマスケーキ

シンプルでかわいいふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

けど、ヘルシーなのがいいなって思って、グルテンフリーで米粉で作ったやつなんですね。バターじゃなくて米油だったり、砂糖もてんさい糖使ってたり。

 

ケーキを切る時、「かたっ」ってなったから嫌な予感したけど、スポンジケーキというよりほぼ米粉パンという感じのものでした。ガーンガーンネガティブ

まあ、決しておいしくないわけではなく、ふんわりケーキじゃないってだけなんやけど、これは小麦アレルギーのある子でも食べられる仕様のケーキでした。

これはこれでおいしかったんやけど、来年からは小麦粉のケーキで良いかな。滝汗

 

なんと、チキンは娘がスーパーまで生の鶏肉を買って来て、ハーブチキンレッグを作ってくれました。

クリスマスに売ってるチキンレッグのタレ付きのがどうも苦手なので、こういうあっさり系の鶏が食べたかってん。

娘よ、ありがとう。爆笑爆笑

 

 

娘から私とぱぱおさんへのクリスマスプレゼントプレゼント

 

 

ピエールマルコリーニのチョコ。

 

高級なチョコはおいしいな〜。

でも、高級チョコを食べた後、普通のチョコを食べちゃうとやっぱり不味く感じてしまう。

 

 

今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、娘はライブに行きまして、私とぱぱおさんは普通のお魚のご飯です。
 
クリスマスイブの昨日は、家族3人でチキンやケーキ食べながらM1鑑賞。乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
推しの2組、私的にはとっても面白かったのに残念でした。
こういうのって順番とか審査員の好みとかその時のお客さんの反応とか色んな要素で決まってしまうんやろな。
でも、毎年とっても楽しませてくれてありがとう。