更年期が辛いとかクリスマスマーケットとか | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

 

急に寒くなった

急に寒波きましたね。雪

寒いの本気(と書いてマジ)でいやだ〜悲しい

 

日によって波はあるけれど、更年期の体が辛くて。悲しい

ここ数日は、頭痛と胃痛と腰痛と眠気とだるさがひどくて。(そんなん50年以上生きてれば当たり前だとは思ってるけど)

自律神経がおかしくなってるせいだと思って、自律神経専門の女性整体師の方のとこに通っていて、少しはましになってるけれど、やっぱり波があってしんどい時は寝てるしかないのです。

 

更年期って閉経前後の10年っていうし、人によって症状があまり出ない方もいるみたいやけど、10年続くって相当やんな。

私はもう後半だと信じているけれど、それでもいつこのトンネルから抜けれるのか・・・ネガティブ

やり過ごすしかないよね。

 

先日、奈良市内に行った時に路地にある小さくてかわいいお菓子やさんで買った缶のクッキー。

毎日楽しみにしてお茶とともにいただいています。

こういう楽しみないとね。

 

まだ元気な日に行ったクリスマスマーケットクリスマスツリー

お目当てのお菓子とパンが売り切れていて、もちろんリースなどクリスマスっぽいのも売ってたけれど、そういう荷物は増やしたくないので買うのを我慢。

なぜかアジアのキッチン雑貨をゲット。

しょうがをするだとか、ピーラーになるだとか、ニンニクをつぶすだとかでめちゃ便利らしい。

 

 

クリスマスあたり、めちゃ寒くなるらしいですね。

子供が帰ってくると言ってるけど(親とクリスマスを過ごすかわいそうな女子←とか絶対言わへんけどなイヒ)この寒さなんでやめるかもね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する