本棚の入れ替えに。 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

蒸し暑いですね。ネガティブ

 

梅雨になったので、雨にちなんだ、雨の日に読みたいと思う本を何冊か持って「小さな本屋さん」の本棚の入れ替えに行ってきました。

5、6冊だけど、本って重いよね。今日は1人で電車で行ったから肩が凝った。ネガティブ

入れ替え後、棚に入らない本は持って帰ってきたので帰りもまあまあ思いバッグを抱えながら帰ってきました。

 

久しぶりにコラージュしてディスプレイしてみました。

 

ただ、置いてる本が多すぎてほぼ本に隠れてしまいました。雨

雨の日って家で読書したくなりませんか? 晴れてる日より絶対本読みたくなると思うんだけど。

私の本も売れたらいいけどね。

 

帰りに行きたかったカフェがあったんやけど、ちょっと歩かないといけなくて(しかも私超方向音痴だから道間違えるのが不安で)もう暑くて、結局この間の「ロクメイコーヒー」にてお茶する。

絶対食べると決めてたフレンチクロワッサンがまさかの SOLD OUTガーンガーン

 

しょうがないので、季節のクロワッサン(アボガドとトマトがはさんである)にしました。

コーヒーはバリスタの方おすすめの本日のコーヒー、エチオピア。コーヒー

トマトが塩きいてて、暑い今日はぴったりでした。

 

 

6月の6のつく日に紫陽花を吊るすと良いらしいです。

今日は16日なので、家に活けてた紫陽花を玄関に吊るしました。

トイレに吊るすと婦人病にならないとか、老後の下の病気で困らないとかあるらしいけど、風水的にトイレにドライフラワーを飾るのはNGらしいので、玄関にしました。

玄関に飾ると金運アップや魔除けになるらしいです。

 

マンションやからね、こんな感じやけど。

これちゃんとドライになるんかな? 紫陽花はドライフラワーも好きだからいい感じになってくれたらいいけど。

 

好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今の季節はわらび餅が好き。

 

今日は有名なお団子を買いました。おいしいお店なの。

 

別できなこがついてるから、おいきなこもできるんですよ。

この年になると、お団子はみたらしではなく、きなこ団子が好きになってきました。

あとあっさりめの茶団子ね。