コバトパン工場 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

ああ、昨日から頭がいた〜い。ネガティブネガティブ

 

もし、コロナになった時のことを考えて、服用しておくべき解熱剤のカロナール(商品名タイレノール)を買い込んでいたので、それを飲んだのだけどほぼ効きません。えーん

アセトアミノフェンは子供でも飲めるくらいだから、効き目弱いのかな?

(実際コロナになった時に効かなかったどうしようと不安でてきたわ真顔

 

今朝、近くのドラッグストアに「ケロリン」を買いに行って飲んだら効きました。

ケロリンって粉でちょっと漢方っぽいから勝手に体に優しいのに効くと思っていて、私とぱぱおさんにとっては「頭痛ならケロリン飲む」になってます。

成分は普通にアスピリンらしいです。

アスピリンといえば、私が高校生の時、LAに短期留学行った際、ホームステイファミリーはどこか痛いとすぐに「アスピリン」だしてきたな〜。サプリじゃないのに、そんなすぐに薬飲むとか怖かったという記憶。(アメリカは医療費が高いからちょっとした不調では病院に行かないで、常備薬で治すという感じらしいです←それにしても飲み過ぎな気がしたけど滝汗

 

まあ、ちょっと元気になったので、先日デパ地下にある、成城石井で買った「コバトパン工場」のクッキーを食べました。

缶がめちゃかわいいです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

クッキーもナッツやジンジャーなどが入っていて、とってもおいしかったです。

 

缶だけ見てかわいいから買ったようなものだけど、大阪の天満に店舗があって、映えておいしいパンが売ってたりするらしいです。食パンメロンパンコッペパン

 

 

今朝、ぱぱおさんが朝から米粉でパン焼いてました。

(すっかりパンを焼くことが習慣になったぱぱおさん ( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

ホームベーカリーを使っているのですが、過去一上手く焼けていてびっくり。ニコニコ

 

手でこねてた時は、発酵が上手くいかなかったのかいつも餅のようなパンができてました。

先日はホームベーカリー使ったのに、ぼっろぼろのができてしまって、使う米粉の種類でうまくできるのとできないのがあるみたい。

地元産のパン用米粉だとなぜかうまくいかないんですよね。地元産なのに。

今はAmazonで取り寄せている「ミヅホチカラ」という米粉を使ってます。

 

 

神秘的な体験をしたことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
UFO(らしきもの)を見たこともあるし、地球外生物に会って話したという方(こういう風に書くとものすごく怪しいのだけどw)そこまで神秘的には感じなかったです。
UFOは怖くて走って帰ったし、怪しい方(怪しい言うな)は、「この方だったら別にそいういう体験をしても普通だろうな」と思っただけです。
ETみたいに自転車が浮き上がったら神秘的な体験になるのだろうか。