苔を育てる | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

来週から寒くなるそうなので、できるだけ大掃除的なものをしておきたくて今日はベランダの掃除をしてみました。
年末に掃除するの正直嫌いです。滝汗(寒いし、汚れ落ちにくくない?)
 
先日、吉野の天河神社に行った際に、帰りに寄った道の駅で衝動買いしてしまった
キラキラキラキラ
 
苔って育てるの難しいの?
よく知識もないまま、買って帰ってしまった。
 
買った苔をガラス容器に入れ替えようとしたら、結構な量で5つほどになった。

苔自体は1000円弱だったけど、適当な容器がなかったため、ホームセンターと100均で4つ買い足し、2000円ほど。

苔用の土が700円ほど。

これやったら、小さめの観葉植物買えるやんとか思ってしまいました。

 

見てるときれいなんですけどね。

このままきれいな緑を保てるのだろうか!?

 

 

 

 

 

 

好きなピザの種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シンプルなマルゲリータが好き。ラブラブ