ジャンボ餃子 | ゆるかわな日記

ゆるかわな日記

ゆるい生活をしている主婦。
おしゃれ、かわいい、おもいしろいことが好き。
日常のささいなどうでもいい事を書いてます。

あまり関西以外の方には認知度は低いかもしれないけれど

ここ最近のお気に入りの芸人さんがセルライトスパで、特に大須賀さんの

空手の型をした後に「全部間違いました」というのが我が家のブーム。

何かミスったときに必ず「全部間違いました」というのが口癖になってます。

この方たちですよ。

大須賀さんは右です。

 

 

その大須賀の奥さんの得意料理がジャンボシューマイで

見た目悪いけどおいしいらしいです。

(「メッセンジャーの○○は大丈夫か」で紹介された)

こういうやつです。

 

今日、突然夕食メニューに悩んでこれを作りたくなりました。

皿からはみだしとるがな ( ̄m ̄〃)

 

大須賀さん夫婦は「ジャンボシューマイ」と呼んでるのですが、

これは餃子の皮をフライパンに敷き詰めて、タネをどさっとおいて、また

皮でフタをするという 餃子 です。

 

ジャンボ餃子です。ブー

 

豚ひき肉に、キャベツと玉ねぎを入れて適当に味付け。

確かにうまし。

夫婦だけにしては多すぎたけど、これはリピありです。

 

ちなみに、食べる時はホールケーキを切る要領で。

 

 

地図、読める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
話を聞かない男、地図の読めない女
というタイトルの本が昔売れていましたが、
私はまさに 地図の読めない女です。
方向がまじでわからない。
今どこにいて、どっちに向かっているのかもわからず
自分を見失う時が多々あります。
それでも生きてけるんだから問題ない。
(ナビとかスマホある世の中だしね)