無印良品で整理整頓!ママバッグと母子手帳ケースとおむつポーチ | nikoayu しあわせのきろく

nikoayu しあわせのきろく

しあわせのきろく

・こどもたち
・裁縫
・文房具
・手帳
・読書
・愛車
・米粉パン
・米粉おやつ
・食事




アクセントクロスのページに
たくさんご訪問ありがとうございます(*´˘`*) 
最近はハンドメイド子供服も仕立てています⸝⸝꙳ 
米粉のパンやおやつも焼いています 𓎩 𓊤
趣味の合う方仲良くしてください𓂃( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )








2016年生と2018年生の
兄妹の子どもの母です。

母になりあっという間に 2年半。
もう手放せない 納得の愛用品 です。
軽さ と 使い勝手重視 の
我が家のママリュックの中身!
のせてみます。



母子手帳・診察券・受給者証
保険証・おくすり手帳入れ
子供1人増えたけど、2人分全部ここに。

無印良品 ナイロンメッシュ小物ケース B6黒



予防接種じゃないときは、
母子手帳がいらないので
車からキティーちゃんのだけ持って降りる。
(診察券・受給者証・保険証)
ちなみにダイソーで購入。
チャックに取っ手があって
開け閉めしやすいし
生地もとてもしっかりしています。

 
続いて、、
 グッ特にお気に入りなのがこのポーチ!
おむつ・おしりふき・BOSゴミ袋
下の子の着替えとカーディガン
ガーゼおくるみ・スタイ・ガーゼ
たっくさん入る優秀な
バッグインバッグ!

無印良品 パラグライダークロス仕分けケース (H) ネイビー A4サイズ ハードタイプ

片側はメッシュで
もう片方はジッパーポケット付き。
縦にも横にも取っ手つき。
リュックから取り出しやすい。



ミルクやお湯や水筒
おやつなどは 
必要なときだけ
追加で別ポーチに入れています。


ちなみにBOSゴミ袋とは
おむつにおわない袋!
使用済みおむつを入れているものです。
自宅でもこれ!
手放せない愛用品のひとつですラブ

SSサイズでビッグの使用済みおむつ
2個入りますよ✦✩

ぎゅうぎゅうですがおねがい


いろんないろがあるので

見てみてくださいね飛び出すハート




 

ちなみにちなみに!
ママリュックはこれおねがい!!


めっちゃめちゃ軽いし、
なんなら折りたためて
手の平サイズまでコンパクトになる。
(したことないけど)


patagonia パタゴニア Lightweight Travel Tote Pack 22L 48808 ライトウェイト トラベル トート パック 2WAY 軽量 撥水 通勤 通学 アウトドア バッグ トートバッグ リュック メンズ レディース

 




パタゴニアのリュック〜ハート
周りとかぶらないのもいいよねー!


肩掛けひもが長いので
余裕で肩掛けできます!!!
リュック右矢印トートバッグ右矢印リュック
がめっちゃ楽やし助かる!!


おむつ替え1回分
(オムツ・おしりふき・シート・ゴミ袋)は、
表のポケットに入れてるので
ポーチを出したりせず
時短でパパッと替えれるようにしてます。
で、気持ちに余裕有るときに
おむつポーチからひとつ出して
またここに補充しておく。

ウエットティッシュは
おしりふき以外にもたくさん使うから
このポケットが一番です。


上矢印
お出かけ用は2枚目がくっついて
出てこずに、
1枚シュパッと気持ちよく出せます♡

くっついて出てきた分を
オムツ替え中の手で中にしまったりするの
なんとなくいやで照れ

でも細かいことは
気にしすぎないんですけど、
同じ使い心地で
パッケージが手のひらサイズなので
ハンドバッグに入れれるサイズなのが
おねがい助かりますおねがい

同じ使い心地で!
っていうのがやっぱり
お出かけにはだいじ!!




お出かけは電車は使わない田舎なので
どこに行くにもとにかく車。

車にはサブバッグがあり、

おしりふき予備・簡易チェアベルト
娘着替え予備・息子着替え
二人分おむつ予備大量
厚手のおくるみ

を常に搭載しております。
足りなくなったときも助かるし
出先で避難しなきゃってときも
助かるかなって思って。

着替えを入れてるのは
リュックに入れてる仕分けケースの
ちいさいバージョン
なんやけど、、

もう今はないのかな?
検索したけどヒットせず。
持ち手の縦ハンドルはないけど
片側メッシュで片側ポッケは一緒。

おむつのストックは
メッシュのケースの大きいバージョン
無印良品 ナイロンメッシュ 書類ケース A4


メッシュだと
出先で私以外の人にお世話を頼むときに
分かりやすいからいいと思って
やっています。
なかなかそんな機会ないけど。。

母子手帳もメッシュケースだから
すぐ分かります。

パパ、
ひとりで子供と留守番
ひとりで子供とお出かけ
・・・したことない。

みんなどうゆうきっかけで
デビューするんやろう。
むずかしいなぁ。



話はそれましたが、
無印良品でまとめた
超軽量メッシュケース祭りの
ママバッグの中身でした爆笑

豪華な母子手帳ケースや、
頑丈なおむつポーチは、
なくても全然不便じゃないよ〜!



肩こり腰痛 偏頭痛持ちなので
少しでも軽く。と工夫しています。

どなたかの
参考になりますようにラブラブ