このブログを開設したころ、1歳だった息子も小学生になります。
 
夏にはお泊り保育という名目の1泊旅行で、伊勢志摩へ行った息子たち
転勤族で減ってしまい、クラス11名での出発でした。
誰一人泣く子もおらず、・・・・・  どんなに楽しかったことでしょう。
先生方のご苦労には深く頭が下がります。
 
旅行の写真も、忘れた頃に
ようやく展示されて購入したのが最近の話でしたが
 
バスの中の様子、鳥羽水族館、スペイン村での夕食やパレード、旅館での歯磨きの様子や寝顔、旅館の朝食、戦国時代村
 
どれも楽しそうな様子でした。
貴重な経験を胸に小学生になります。
 
 
現在、小学生になる為のおもちゃ整理をしています。
赤ちゃんの頃に買ってきたぶら下げる(NHK)わんわんが目に入りました。
私には処分対象に思えたので、息子に
「これでもイッパイ遊んだね。もう要らないよね~
わんわん、さようなら~~~」と、笑いながら空気を抜いていたら、
 
隣で、「ううううううぅぅぅ」
 
え??
 
滅多に泣かない息子が大粒の涙で、見てます。
 
あ、そんなに泣くくらい好きなら、まだ捨てないよ!という事になりました。
 
6歳ですものね。   私もママ歴、6年♪
 
主婦業、育児にレッスンにと頑張った私にも  \(^o^)/
 
時々の更新ですが・・・
    ゆっくりお付き合いください★