とにかく、とにかく忙しい毎日ですが
 
 今週は、特別にレッスンはお休みにしています。
 
なぜ?特別かというと、、、
 
  24日は息子の発表会(幼稚園)です。
 
役員なので、その日、MC係。  風邪だけは気を付けよう。
 
そんなことは、どうでも良いのだけど。
 
 
 
この幼稚園は、とにかく保護者の出番が多くて有名です。
 田舎の私立ですが、何かと出番が・・・
 
 
ビッグイベントの1つが、 発表会です。
 
1月末に、衣装相談会というのがあり、グレープ分けの発表、並びに衣装作りの説明。
 
衣装は全て手作りです。
 
不織布を使っての製作。
 
不器用な私には辛い作業です
 
     ・・・ 得意なお母様には、腕の見せ所にひひ
 
型紙から作って、商品のように作れる方もおります。 すごいね目
 
 
 
 うちのグループ、三度笠作りには・・・ トホホでした。
 
   アマゾンで、600円代で売ってるよ~~~ 
 
 
こんな作業があり、万一に備えて、発表会前の週はレッスンもお休みにしていました。
 
 
幸い、実家の母の大きな助けもあり、早めに出来上がったので・・・
今週は、の~~んびり、徒然なるままに過ごしています。チョキ
 
気掛かりなことは、幼稚園で水疱瘡が流行ってきてます。
続々、病欠者が・・・
 
予防接種はしていますが、大丈夫かな?
早めに経験してもらいたいと思いつつ、発表会も控えているので・・・
 
 
練習が厳しくても、息子は文句ひとつ言わず、通園しています。
 (私には似てない)
 
寝言で、「ごめんなさい、ごめんなさい」を連呼してる子も聞きます。
おねしょが始まる子、 ストレスでクラス内の揉め事が増えるとか・・・
 
しかし、息子は、特に変わった様子もなく、発表会を楽しみにしている模様。
 
でもね、昨夜の食事中、唇を噛んじゃった・・・ 痛い!と言ってました。
  (肩凝ってるのか?)
 
昼寝なんかしない息子なのに、車に乗ったら居眠り・・・
夜も早く休みます。
 
相当、キツイ練習してるのでしょうにひひ 
 (はいはい、鍛えてもらってるのね~ いい感じ)
 
これだけ強く指導するのも、先生も大変だわ
 
私は、外野から見守るのみです
 
さぁ、この休みを有意義に、私はリフレッシュします
 
初夏、会でピアノ弾くので、バスを送ってから、朝練に励んでいます音譜