昨年から JHBSへ通って、新たな楽しみを見つけました。
 
 
12月には、ビストロが壊れ、翌日・・・ ヘルシオを買ってもらいました。
 
しかも2段調理できる優れた機種なので、パン作りにも精が出ます。
 
蒸気で調理するので、しっとりしているし、パンの発酵時も、しっとりです。
 
パンも1度で、焼けると思うと時短にもなります。
 
料理も、本を見ながら次々と作っているので、値打ちある買い物でした。
 
 
朝食は、手作りパンなので、食パンを買うことはなくなりました。
 
 
教室では、初級コースも終わり、今月から中級になりました。
 
  初級は、日本で手に入るパンだそうです。
 
  中級は?  外国のパンだそうです。
 
   なかでも、シュトーレンが楽しみです
 
 
 
一緒に通っていた友達が転勤になりそうで、4月からは黙々?
と1人で出掛けます。 
 
 
パンが一通り終わったら、料理教室へ通ってみたいですナイフとフォーク