娘は昨年2月頃に急に食べたものが飲み込めなくなり、口から出してしまうようになりました。

体重も落ち、見た目も細くなって、元気もなくなり、とても心配しました。


あれから一年を経過した今

すっかり症状はなくなりました。


あれは一体何だったんだろうと思うくらい

今は本当によく食べています。


学校から帰ってくると

「お腹すいたー何かない?」

と冷蔵庫を開けてます。


よそったご飯はペロリと食べ

おかわりもします。


ですが…

とても繊細で、

ジャガイモの黒い部分を見つけると

ジャガイモの芽なのではないかと

取り除いています。

ポテトチップスも細かい黒い点をちまちまと取り除いて食べてます。


あとはトマトのヘタの部分が嫌で

ヘタを取っても、ヘタがついていた部分も切り取らないと食べてくれません笑


お肉の脂身もダメですね。

ウィンナーの皮も残します。

中身だけ食べてます。


もやしのヒモ?みたいな繊維もダメ。


困っているのはそれくらいかな。


相変わらず繊細なところはありますが

逆に好きな食べ物も増えて、

好きなものはよく食べてくれるので安心です。


体重も身長も増えて

心配もなくなったので

先日、病院に通うのも最後でした。


先生はいつも娘の気持ちに寄り添ってくれて、

娘も先生のことが大好きになりました。


娘が食べれなくなった時に、病院の予約がなかなか取れず不安だった中、電話口で直接話を聞いてくださり予約を入れてくださった先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。


また困ったことがあったらいつでも来ていいからねと娘に話してくれました。


娘は受診が最後とわかると、目をパチパチさせて涙ぐんでいました。

寂しかったのだと思います。


4月から5年生になりました。

クラス替えがありましたが、仲の良い友だちと一緒のクラスになり、担任の先生のことも面白くて優しいと言ってます。


新年度、良いスタートがきれました。


もうすぐ運動会。

娘は運動会がとても楽しみなようで、毎日元気に学校に通えています。


今から運動会での娘の姿が楽しみです!