ある人に言われた言葉です。


私がいろいろ気にしすぎて

まだ起きてもいないこと想像して

ミスに繋がらないように対策を

するために、細かく確認をしていたら


「大丈夫じゃない?」

「細かいことあまり気にしない方がいいよ」


と言われました。


シンプルな一言ですが

私にはとても刺さりました。


私が気にしていることは他の人にとっては細かいことなんだなと改めて理解しました。


そして、気にしない方がいいんだと。


なんだか急に気持ちが楽になり


それ以来、細かいことが気になった時に、その言葉を思い出し、「気にしすぎだな」とサラッと流せるようになりました。


こんなにシンプルな言葉が

ここまで私の意識を変えてくれるなんて

驚いています。


今の私を思って言ってくれたからこそ、

伝わったのかなと思います。


本当にありがたいですね。