糸かけ曼陀羅で、星紡ぎ☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  Happiness にこ ♪♪♪
 

こんにちは〜音譜音譜

にこ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスの にこですおねがい



9月に入り、少し暑さが和らぐ日も
ありますが、台風が近づいている今は
お天気が変わりやすく、なんだか
日中も眠たい日が多かった
1週間でした。


ねむの木の花が、毎日たくさん
1度に咲くようになりました。

毎朝の楽しみです。



さて、

猛暑日が続いていた頃、
糸かけ曼荼羅のワークショップに
参加しました。


久しぶりの、糸かけ曼荼羅です。


土の気の今年は、手仕事や、手作りと

いった、自らの手で何かを作り出す

ことは、開運行動なんですよ飛び出すハート



カラフルな色や虹色など、

多彩な色使いの物も、ラッキーアイテム

に、なります。



糸かけ曼荼羅を作ることは、

まさに開運行動の時間になるので

今年は作ってみたいなぁーと

思っていました。



講師の幸子さんがInstagramや

Facebookに素敵な作品を

挙げられているのを見ていて、


(写真お借りしました)


「これは!ぜひ作りたい!」と

ビビビときたのが、星のデザインの

糸かけ曼荼羅でしたラブ



ワークショップの前に、ランチを

いただきました。

京阪 寝屋川駅すぐ側にある、

桜撫庵さん


お店の敷地内にある、別棟の建物が

ワークショップの会場なのです。



可愛いねずみさんが、お出迎え。


店内の雰囲気も良くて、

新創作料理とあって、

目からも楽しめて、そして

どれも美味しくて、満足いく

お料理でした。


3品の料理と、ご飯汁物に、

プルプルのわらび餅のデザートです。


写真は2品しか撮れてませんあせる




今度はお肉も食べてみたいなー。

お肉料理も大人気だそうです。

また、食べにいきたくなるお店です。


ランチですっかり満足してしまい

ましたが、目的はこれからです。笑




色とりどりの、糸から好きな色を

選んでピンにかけていきます。


デザインが複雑に見えますが、

1つの星の基本型はこちらで

10色の星を作っていきます。




糸を結び付ける作業に、指先が上手く

使えなくて手間取りましたが、

糸かけ自体は楽しく、無心になれます。



集中して作っていたので、

途中の写真がありませ〜ん滝汗



思い描いていた色合いとは、かなり

違う感じになってしまいましたがあせる


何とか完成しました〜ラブ




目印シールを取って、完成です♪



達成感半端無いです。笑い泣き



向きによって、見た印象が変わります。




ご一緒した、皆さんの作品とドキドキ
きれーい!ラブ



並べると、色とりどりの星が

美しくて、見ているだけで

癒されましたドキドキ



4枚合わせて、壁に飾るときっと

素敵だろうな〜ラブと、思いましたが

もう3枚作る気力は、ないのであせる

皆さんと、撮ったこの写真を、

良く眺めています。



このあと、お隣のカフェで、

お茶をして、お店を出ると、

暗い雲の間から

彩雲が正面に見えましたラブ


薄くてわかりづらいですがあせる



空からも吉兆の贈り物をいただいた

気分でした。とても良い一日でしたドキドキ

講師の幸子さん、ご一緒した皆さま、

ありがとうございましたドキドキ





9月は台風や地震が起きやすい時期あせる

台風11号の進路が気になるところです。

来週は台風情報にお気を付けて、

お過ごしくださいね。



それでは、

今日も皆様にとってハピネスな

1日でありますように*\(^o^)/*

にこでしたおねがい




ハウスハピネスのレッスン、

にこ流お家の性格診断、

ご相談など、お気軽にお問合せくださいドキドキ






手放したもの 玄関から〜靴


3回しか履いてなく、箱に入れて

保管していたものです。

買う時に、足に合っていると思って

買った靴でも、帰っていざ履いて

歩いてみると、痛かったりします笑い泣き

(ああ失敗した〜)


きっと、これからも履かないので、

手放しますあせる

御免なさいあせるありがとう。




こちらは、娘の靴です。

主人も、数足手放したので

下駄箱内がスッキリしました〜ウインク


やっと手放してくれましたあせるヤレヤレ


履きやすいからといって、傷んだ靴を
いつまでも履きつづけるのは、見た目が
悪いだけでなく、気も落ちて、
運も逃しますあせる 
良い状態の靴を履いて、
足元から気を良くしていきましょうね音譜