11月楽しかったこと♪美味しいもの♪ポーセラーツで開運タイルを作りました☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。



早くも12月に入りました!
急に空気感が変わったな、、と思っていたら
12月になってから各地で地震が起きて
いて、何とも落ち着かない今年の師走ですあせる


個人的には、トカラ列島で頻繁におきている
微弱地震が気になりますあせる

これ以上、大きな地震が起きないことを
祈ります。


さて、怒涛の11月でしたが、過ぎてしまえば
記憶も薄れていくもので、、⁉︎

その時は、必死で大変だと思っていたことも
何とか乗り越えたら、今度はその時のことは
良い思い出として記憶へと変化していきます。


年々、良いことだけしか覚えられなくなって
きた気がします。笑
たまにそれすら、忘れることもあるのであせる
写真を見て振り返り、大まかな出来事だけ、
記録として書いておくことにしま笑い泣き



11月の始め頃、金木犀の香りがする
並木道を発見しましたドキドキ

甘くて、良い香りが遠くにまで
漂っていて、香りのする方へと
歩いていくと、、、

今まで通ったことがない、川向こうの
道側に、金木犀がズラリと並んでいたのです。

えー!今まで気づかなかったなんて!びっくり
金木犀がこんなに続く並木だったなんて〜!

良い香り〜ドキドキと、言いながら、
気分良く歩きましたよ〜。
そして、見上げてビックリ!びっくり



金木犀の花がこんなに鈴なりになって
咲くなんて、、知らなかった〜!びっくり
これだけ密に咲いているから、
香りも強く感じるのですね。



粒ツブポッキーみたい?笑


幾つになっても、小さなことでも
発見は嬉しい出来事です。笑
来年も忘れずに、見に行けるように、
書き留めましたウインク


秋の美味しい物に、柿があります。
子供の頃は、好きではなかったのですがあせる
ずいぶん大人になってから、
新潟佐渡の富有柿をいただいてからと、
富山の干し柿を食べてから、柿が美味しいと
思うようになりました。ラブラブラブ


お庭にある柿の木が渋柿の場合、
毎年この時期になると、ご家庭では
一個ずつ柿専用バサミで、切って収穫して
へたを焼酎に漬けて綺麗に拭いて
密閉袋に入れたり、皮を剥いてひもをかけて、
干し柿にしたりするそうです。

沢山穫れたら、親戚や友人知人に
発送するなどして、
ひとつの柿も、人の手間が幾つも
かかっているんですね。
そんな話しを聞いたばかりの時、

娘の友人が柿を送ってくださいました音譜


熟していて、甘くてとっても
美味しかったですドキドキ 
主人と私は喜んでいただきましたが、
肝心な娘は、食べず嫌いなのですあせる
ま、私もそうだったのでわかりますけどあせる

せっかくいただいたのだから
食べてみない??

食感が嫌なのか?味なのか?見た目なのか?
ならば、アレンジしたらどうよ??って
ことで、サツマイモと玉ねぎを足して、
ポタージュスープにしてみました!


栄養満点じゃない?美味しくできて、
自画自賛。爆笑 

柿を摘み食いしながら、作りました。

柿の甘さと、サツマイモの甘さで、
バッチリ美味しい濃厚なスープになりましたウインク

「スープなら、イケるね!
良かった〜!食べられた〜!と娘。
「これで、風邪引かずにすむよー!」と私。

「秋に柿を食べると冬に風邪ひかないん
だよ。だから、一口でも食べなさい。」と、

私が子供の頃に、母が言いながら、
無理やり一口食べさせられいた、
子供の頃を思い出して、出た言葉でした。
笑笑
「恐るべし、母のすり込み」ですね⁉︎



心斎橋にスーツケースを買いに行った
時、娘のお勧めのスィートポテトを、
買いました。
スィートポテトは、
金運アップのスィーツですドキドキ

大きくて、とっても濃厚なお味でしたラブ


スーツケースと、バックを格安で
ゲットできたのも、ラッキースィーツの
おかげかな!!爆笑 金運アップです!



話しは変わって、
上越市に出掛ける前の一週間は、
いろんなことを済ませておく
必要がありました。
今年1番忙しい週でした滝汗


出張準備やお土産を買い行ったり、
病院に、処方されているお薬を
もらいに行ったり、ヘアーサロンへ
行ったり、着物のクリーニングを
出すついでに、着物を購入したり、
(新潟から帰宅後すぐに、着物での
お出掛けの予定が入っていたためあせる


銀行への用事を済ませり、郵便物を出したり、
開運セミナーの、準備など、たくさんの
雑用を集中してやりきった一週間でしたあせる


やればできるじゃない?と、達成感と、
少しの疲労を感じました。

そして、出張前日には、初めての
ポーセラーツを体験するため
滋賀県草津市へ、ハピネスのメンバーで
お出掛けしました音譜音譜
はじめましての、ナオさんとご一緒しました。


モコさんと、雅美さんのコラボレッスンです。
会場は、美味しいお料理で人気のレストランを
貸し切って開催してくださいました。

レッスンの前に、ランチをいただきました。
用事をやり尽くした感で、少し疲れ気味
の私でしたがあせる
美味しいランチをいただいていくうちに、
元気が回復してきましたよ〜ウインク


写真を撮るのを忘れましたが、
新鮮なお野菜の前に、茹で卵が出されました。

食前に、茹で卵を先に食べておくと
血糖値の上昇を抑えられるんですよ。と
説明がありました。


えーそうなの⁉︎ 衝撃でした!
このあと、食前茹で卵のマイブームが
続いています。笑

上越の出張中も、コンビニで茹で卵を
買って、朝食に食べていました。鳥


お野菜たっぷり、サラダが2品も!
パンが美味しすぎて感動しました!

メイン料理は、皆さんそれぞれに
選択されました。私は珍しくお魚料理です。


デザートが、すごい!
美味しいパンのフレンチトーストは、
絶品でした。大満足、満腹!御馳走様でした。


開運タイルを作成しましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

来年は五黄土星の、土の気の年です。
タイルは、土の気のものですから、
その上に、ラッキーモチーフを入れると
開運グッズになります。

手作りすることも、土の気の年は、
開運行動になるんですよウインク


お腹一杯になり、すっかり寛いでしまった
のか、デザインがなかなか決められません滝汗


皆さんは、しっかりラッキーモチーフを
ふまえて、素敵なデザインを選ばれましたドキドキ


下は、焼き上がりの写真です。
どれも素敵です〜。ラブ

モコさん、雅美さん、ご指導
ありがとうございましたドキドキ


完成品は、フレームに入れて、
もう時期開催する、今年の開運セミナーの時に、
雅美さんから、皆さんに渡されることに
なっています。とても楽しみです。

ポーセラーツ、はまりそうです。ラブラブラブ



自宅での、開運セミナー
2022年「幸せを呼ぶ選択肢」がいよいよ
始まります\(^o^)/



只今、ご予約を受付中です。
皆様のお越しをお待ちしておりますドキドキ


🌈2022年 開運セミナーのご案内✨



🎄12 開催日程と募集人数🎄

12日(日)🈵

16日(木)🈵

19日(日)1名

24日(水)1名  この日は14時開始です。

26日(日)4


上記日程以外の日で、平日では

開催可能な日がありますので、

第三希望日をご記入いただき

お申し込みください。m(_ _)m


場所  交野市自宅

時間  13時半〜17時頃

費用  5,500円



虹オンラインで開運セミナー


zoomにて、今年も、

開催いたします\(^o^)/


ご都合の良い日時を、

第3希望日まで、記入してお申し込み

ください。

よろしくお願いいたしますドキドキ


時間 約3時間 

費用  5,000円 


お申し込みフォームはこちら

お問い合わせはこちらから✨✨✨





それでは、

今日もハピネスな1日を*\(^o^)/*

ニコでしたおねがい





皆さんの笑顔に会える日を楽しみに
しています{emoji:ドキドキ}