金の気を持つ、ラッキースィーツと、緑茶で、運気アップしましょ〜♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい


ニコ流   お家の性格診断で、

あなたのお家をパワースポットにする

ハウスハピネスのニコです。



久しぶりに、11時間も、寝てしまいましたあせる


9月は、夏の疲れが、出やすかったり

気分も落ちやすい時期で、何だか

やる気も落ちて、メンタルが

弱っていませんか?


そこに、秋のアレルギーと、台風による

気圧の変化で、身体もダブルパンチグー

を、受けるようですあせる



そんな時は無理をせず、身体の声を聞いて

休むことを優先したいですね。




疲れを癒すには、甘いものをとると

良いと言われますが、

風水的には、甘いものをとると、

金運が良くなるといわれています!音譜音譜



なぜかというと、

甘いモノや果物は、金の気を持つ

食品だからです。

食べる事で、金の気を取り入れられる

1番、簡単で幸せな、開運法ですドキドキ



毎食後に少しだけいただくと、

金運が定着します。



とくに、その年のラッキースィーツを

いただくのが、ポイントですウインク

そして、ラッキードリンクも一緒に!が

お約束です爆笑



今日は、この夏、私がいただいた、

ラッキースィーツを、

ご紹介しますねウインク



2021年の金の気のラッキースィーツと

言われるものは、


丸い形の物

巻いたもの

発酵バターを使ったもの、

メロン、洋梨、桃などのフルーツ、

ピスタチオ等があります。



巻いたモノの代表はロールケーキです!


皆様、ご存知の堂島ロールのロールケーキ。

今年は金の気を持つ桃が入った、

桃ロールです。

金の気が最高な、ラッキースィーツですラブ



そうとは知らず、たまたま買ってきた主人が

私の喜び様に、「そんなに喜ぶなら

大きい方を買ってきたら良かったなー」

って、言ってました。笑笑



  


ラッキードリンクの「緑茶」は

ゆっくり時間をかけて、水出ししました。


洋菓子は、冷茶にも、合います。



桃が入って、美味しいードキドキ

美味しい時のお顔は、笑顔になりますラブ

ああ〜幸せ〜と、言えるって

ほんと幸せな時ですねウインクラブラブ




発酵バターを使ったものでは、


ムーミンのクッキー!可愛い〜!

発酵バターを使ったお菓子が

目につくようになりました。




丸い形の物では


丸い形をした和菓子といえば、どら焼きドキドキ

粒あんがたっぷり入ったどら焼きが

大好きです。


あんこの高さが、3センチはある?

どら焼きですドキドキ





生地が、美味しいのも、良いですね。

ここのどら焼きは、2個は、さらりと

食べられます。爆笑



 

かりんとう饅頭の中でも

お気に入りなのがこちら。


中に、信玄餅が入っている、かりんと饅頭。



久しぶりにいただき、

写真を撮る間もなく、平らげて

しまったのが、

富山の甘金丹(かんこんたん


フワフワして、カスタードクリームが

たっぷり入っています。

富山に住んでいた時は、良く食べた、

大好きなお菓子です。


カスタードクリームも、金の気のものです。




形は、仙台の銘菓、萩の月に、似ていて

黄色で、丸い形をしています。



ピスタチオが入っていて、丸い形を

している、色も可愛いGUTEのスィーツ。




イマンの食器で、1人お茶する時間が
至福の時ドキドキ



番外編ですが、

京都の料亭が監修している?と
目に入り、めずらしさで、
購入してみました。


しかも、大好きなお芋と栗の
芋栗ようかん!


冷茶に、合いまする〜ラブ
大きな栗〜。


2層になっていて、下に小さなお芋が
散りばめられていました。

 

上品な甘さで、満足感、幸せ感が
詰まっている、お味ですドキドキ
食後に合うお菓子ですね。


9月は連休もあるので、ラッキースィーツと、
緑茶で、金運も上げる、お家でカフェ
楽しんでみませんか?



それでは、

今日もハピネスな1日を*\(^o^)/*

ニコでしたおねがい




気になるスィーツも買います。笑
台湾カステラ