魂で繋がっている友人との再会☆念願の大神神社へ☆ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


こんにちは〜おねがい音譜
ニコ流   お家の性格診断で、
あなたのお家をパワースポットにするドキドキ
ハウスハピネスのニコです。



夏真っ盛りの京都で、数年ぶりに、
大切な友人と、再会しましたドキドキ

とても多忙で、それぞれ他県に住んでいる
お二人と、令和元年の今の時期に
3人で会えることになったのも、
意味があることだと思いましたドキドキ




娘共々、お世話になったお二人とは、
きっと過去世でも出会っていて、現世でも
出会えたのは、魂が繋がっているからだと
思える、お二人なのです。
お二人には、色んなことで
たくさん助けていただきましたドキドキ

娘のことを、とても理解してくださって、
応援してくださる人が、身内以外に
いることの幸せは、感謝しきれない
くらいですドキドキ


この日、京都駅前の
ホテルヴィスキオ京都に宿泊しました。
新しくできた、ホテルのようです。
京都駅から徒歩2分、立地が良い上に、
宿泊者専用のラウンジがあり、
大浴場もあって、室内風呂もシャワーと
バスタブが分かれているタイプで、
とても、快適でした!
しかも、お値段がリーズナブル!!
おススメです音譜音譜


翌日、M子さんと奈良の大神神社
行きました。
特に今年は参拝するとよい神社です!
秋にハピネス遠足で行きたいなぁと、
思っていたところに、
M子さんが、「大神神社へ行こうと思うの」
と、いう話しを聞いて、今回ご一緒させて
もらうことになったのです。


念願の大神神社。やっと来れました! 

三輪山が御神体であり、階段を登った
高い場所にある大神神社は、特に
土の気の年は、パワーが増していて
超!超!スーパーパワースポットなのです。
初めて参拝されるなら、是非今年に!

三輪山の御神体に登拝される場合は、
念入りな準備が必要です。

今回は、余りの猛暑なので、登拝は
断念しました汗


とても気が良い〜ドキドキ



巳の神杉

三輪の大物主大神の化身の白蛇が
棲むことから、巳の神杉と
名付けられています。
この辺りは、パワースポットです。
ゆっくりと、佇んでみました。


参拝後に、おみくじを引きました。
「大吉」ラブ  

今が、最高!これから起きることも、
全て最善な事なんだと、受け止めましたドキドキ


案内図をみながら、出来るだけ、
多く参拝したいと、意気込みました!



しかし、この日の気温は、
35度の予報が出ていましたガーンあせる
汗が吹き出す暑さです!


磐座神社 


日陰のある道は、ホッと一息できます。
狭井神社  入口まで、やっと来ましたあせる
(さいじんじゃ  )


御神体の三輪山への、登拝口です。
いつか気候が良い時期に万全の体制で
登拝したいです!


天つ金木に、願いを書きました。

薬井戸
万病に効く御神水をいただきました。


コップに注いで飲む事もできます。
冷たくて、生き還りました!笑
とても美味しかったですウインク





気力を振り絞り?階段を登りましたあせる
おおたたねこ神社

おおたたねこ神社を参拝後、
あまりの暑さの為、氷の文字に
惹かれて、急きょカフェに寄りました爆笑


一軒家を、マスターがご自身でリメイク
されたそうです。
耳長ウサギさんが、看板うさぎ⁉︎爆笑
冷たい氷と、ウサギさんに、癒されましたラブ



遅めのランチとなりました。
やはり、なんと言っても
三輪そうめんをいただかなきゃでしょう〜爆笑


流し素麺が気になって入りました。
意外にも、流れが速い!笑
釜飯セットがおすすめです。


昭和歌謡曲が流れる店内。
タイムスリップした気になれます⁇
店主のお兄さんが、色んなお話しを
してくださって、とても楽しかったです。


この日は、おんぱら祭の最終日でした。
メイン会場のステージでは、催し物が!


茅の輪くぐりをして、厄を払います。
ここでも、人形と、車型のお祓いを
奉納しました。



大きな鳥居をくぐりました。
朝から一日、よく歩きましたね〜あせる


帰り道、三輪山が見えました。


この日は、奈良に宿泊しました。


建物好きにはたまりませーん。笑
クラッシックホテルは大好きですドキドキ


翌日は、鹿さんがいる場所へ!爆笑
続きはまた、後日に〜ウインクラブラブ



それでは、今日もハピネスな1日をドキドキ
ニコでしたウインクラブラブ