あきらめないで!火の気の年は、史上最高の自分になること♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


ニコ流   お家の性格診断で、
あなたのお家をパワースポットにするドキドキ
ハウスハピネスのニコです音譜



12月に誕生日を迎えてから、1つ
新しく変えた物があります。
それは、シャンプーと、トリートメントニコニコ


oggiotto  オッジオット
大阪のテクノエイトさんの商品ですドキドキ

{63F638B5-D5D5-40BA-9DBF-19369249AB22}

使って直ぐから、これは良い!と思いましたが
一ヶ月を過ぎたころから、髪質が確実に
変わってきたことを実感しましたドキドキ
やっと、出会えた〜〜!って感じです。


これは、まるで美容液ですね!
これまで使っていた、別の美容室で買っていた
物とは満足度が全然ちがいましたラブ


いつも、お世話なっている
購入しました。

{DCE468B1-4F72-4FB0-A873-9F5F6FA60E97}


お花の王冠がステキなロゴで、
ナチュラル&リラックスをテーマにされている
ガーランド ドレッシングさん✨


{46E4F179-D01F-4EFF-9C04-F59078C572F4}

店長の花谷さん✨
美容を科学的、論理的、思考と目線で
捉えておられます。
髪により自然に近いもので、髪のために
より良いものを、と、日夜考えておられます。
美容関係だけでなく、幅広い分野に対しても
常に新しい知識や情報をお持ちなんです✨


いつも、お話が濃い!笑
「へーほーなるほど〜」と、
感心することばかりです照れ



今回は、こちらの本のお話し音譜

{FB11248B-DD25-45BA-9F1B-C67CD3D07C37}

遊び狂うをアソビくるうと書くところから
言葉の響きよりも、スーっと入ってくる
本です音譜


美容師さんにブログを書くことを、
推進される活動をされている店長さん。
こちらのブロガーさんの本を以前から
お勧めされていたのですが、何と
新展開が〜〜ビックリマークミラクル!と、
いうことが!おきたそうです(*^^*)
続きのお話しが楽しみです。ラブ



さて、
髪の毛は男女問わず、気になるものです爆笑
私は、くせ毛で太くて、多くて硬い髪質で、
色も黒くて重い 


サラサラ〜と、風になびく髪の毛に
憧れています。笑  
毛先はクルクルカールしててね〜ラブ
しかも栗色の髪の色!良いなぁ〜〜


好きと似合うは違うものだし、そもそも
毛質が違うから、無い物ねだりはしませんあせる


自分の毛質に合うくせ毛を活かした髪型で、
お手入れが簡単なことを優先して、
ここ何年もずっとショートヘアーでした。
若い時は、ロングヘアーでした。
ストレートパーマをかけていましたあせる


1年半程前から、こちらの美容室に
お世話になっております。
来店当初は、多い髪の毛をカミソリで
削いで、細かく段が入っている
ショートヘアでした。
 

店長さん
「何とかなくしたいね、この段あせる」と
始めに言われました。
「髪、長い方が良いかも〜ひらめき電球」とも!


あきらめていた長い髪に?
でも、くせ毛を自然に真っ直ぐに
伸ばせることはないだろうし、

ストレートパーマは、もう嫌だし汗 
この多くて太い広がる髪の毛で、
伸ばしたところで、綺麗じゃないだろし、
お手入れに時間をかかるのも困る汗


どうなるのか、完成した姿が
見えてこないあせる 店長さんも見えてない?
方向性だけはあるようでした。笑


でも、店長さんの言葉にお任せしてみよう!
と、思いました。笑


月日は流れ、
後ろ髪が伸びて、段も無くなりつつ
なってきた昨年の夏頃は、迷いました汗
みなみちゃんヘアーの頃です。笑
長さは揃ってきたけれど、
髪の膨らみが気になるし、ブローに
時間はかかるし、くせ毛で跳ねるしあせる
もう、短く切りたいよ〜笑い泣き


もう、ちょっと長さが必要だから
今は切らない方がいい。と言って
なんと!
カットでなく、トリートメントしましょう!
と、提案されました。
えー?切らずに解決できるの?ニヤニヤ


その時のトリートメントったらビックリマークびっくり
ゴワゴワと重たかった髪の毛先が、
柔らかくまとまりのある髪にドキドキ
手触りがよくなりましたびっくり
ブローのやり方のコツも習って、
切りたい危機を脱したのでした。笑


その後、昨年の12月に、
シャンプーとトリートメントを
変えてみたのです〜ドキドキ


見てください!
カラーリングの後、前髪をカットして、
何もつけずにブローした状態です。


{B0AE9B0E-4C98-4D44-B7E2-395E2F03CD8C}

長さが揃ってきました。
髪もツヤツヤです!手触りも良い〜〜爆笑
喜んでいる上に、さらに、今回は!


仕上げに魔法の水をスプレーして
もらいましたよ!ラブ
まだ、未発売なんだそうですが。
研究熱心な店長さんには、新しい情報が
入ってくるのですね〜。


魔法の水とやらを、シュシュシュ!
本当に凄いです!
触ってみてびっくり〜びっくり


益々、手触りが良くなりましたラブ
いつまでも、なでていたくなります。(≧▽≦)



ただ今、わたくし
史上最高の髪質になってまーす笑  今だけ?


{842E2FED-0A46-4FD7-99F3-CC8D746DC7CA}

音譜振り向かないで〜〜交野の人〜音譜」笑 
今ならCMにでれそう?笑笑
古すぎて、分かる人にしかわからない、歌。ウインク


いつものごとく、店長さんの
連写が半端ないです笑笑
その中のとっておきの一枚を、
いただきました!

それなりになんて、撮りません⁈
それ以上の仕上がりに喜んでいます!笑
ありがとうございます(*^^*)


{DAB63EE6-57DA-4B42-831F-4D93EF076607}


今年は、髪を伸ばすことに決めました!
昨年は、まとまらない髪がストレスで
一進一退で、めげていた時期もありましたが
この、シャンプーとトリートメントが
あれば、伸ばせるような希望が
みえてきました! 


{81EA123B-7CD9-4460-B19C-7046C6D85BA8}

後は、あの魔法のお水が手頃な価格で
手にはいるようになれば⁈幸せです!
その時は、
「最幸の水」と呼びたいですウインクラブラブ


こんな日が来るとは思わなかった〜笑い泣き
大袈裟なようですが、私にとっては、
大革命な事でした。ウインクラブラブラブラブ



火の気の年には、
「史上最高の美しい自分になる!」
「コンプレックスを無くす!」というのが
開運行動なんですよ!


私的には非常に厳し〜い年ですよ滝汗あせる
課題が山積みですから!笑


でも、
あきらめないで!
真矢みきさん風に読んでね


史上最高の美は、誰にでも、
やってきます!

今までやらなかったことを
やるだけでも、良くなるってことです。
少しの努力を惜しまずに、
やりましょう〜ってことです!爆笑


睡眠時間をしっかりとるとか、
お風呂に長めに入るとか、
洗顔を丁寧にするとか、
お肌にパックするとか、
今までより、少し


自分を丁寧に大切に扱うことドキドキ


それだけでも、今までよりも
輝く自分になれると思います(*^^*)
私みたいに、髪の毛の手触りが良くなった
なんて、自分にしかわからないことでも、
自己満足でもよいのですドキドキ
私史上なんて、私しか知らないことだらけ
ですしね。爆笑


どこかが綺麗になると、気持ちが
上がりますよね!

それは、お家も同じです✨✨
お家が綺麗な空間になると、そこで
暮らす人の気も良くなりますウインク


お家は、自分を入れる器でもあり、
自分を包む1番外側の気でもあります。


お家の気は、人の気に影響しています。


お家の気を、整えて、
お家も史上最高のお家にしてあげませんか?


「美しく暮らすこと」も、
火の気の年のテーマですウインクラブラブ


一から住みなおす、くらいの勢いで
再構築しませんか?



ベルお知らせですベル
4月から、2018年度ハウスハピネスの
レッスン1がスタートします。
ご予約日を受付開始しましたドキドキ
ご希望日をお書きになり
お申込みくださいね(*^^*)



卒業生の皆様!お待たせいたしましたウインク
新規!アドバンスクラスも、同時に
開講します!ご希望日をお知らせ
くださいね音譜



{C09CB256-A70C-451A-95DB-D26234FE8726}
ご案内のブログ



※詳しい内容はこちらから✨




再始動、再出発、再構築の火の気の
今年こそ、お家を一から見直して
整えていきませんか?

 

貴女のお申し込みを、心より
お待ちしておりますドキドキ



今日もハピネスな1日をおねがい
ニコでした音譜