今年初のネイルと、新年会と学びの会は、「和」から♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House  happiness


ニコ流   お家の性格診断で、
あなたのお家をパワースポットにするドキドキ
ハウスハピネスのニコです音譜



長谷川 章子さんの新年会 と、セミナーに
出席いたしました。

{44AEDEC9-8A6F-47A2-8A34-B3922F82CD69}

モントレ大阪ホテルにて。


風が冷たくて、寒い日でしたが、花壇の花に
ホットドキドキ春を感じられて心が和みました。

{C935AB38-CE9C-4227-BB38-3D656D575099}


静岡、岡山、東京出張からと、遠方から
来られた方もおられました。


{94435FB6-1FDA-466B-921E-ADEE4E7B6526}

長谷川さんも、奄美から帰ってこられた
ばかりでした!新年から大移動!お疲れ様です。


新年会の会食に相応しく和食のお店です。

目にも華やかなお料理でした✨✨
 1月の今の時期しか、使わない
鶴と亀の器だそうです。

先八寸
{8C511FBE-C085-4B2D-BC1E-96CC8680EB87}


煮物椀
{AB7A57BB-0350-469B-BAF4-78AEE68B148C}


お造り
{0B796425-C6AF-4EA1-9AB5-9425E780C281}

焚き合わせ
{EE959505-F7FB-4FCC-B1C7-0563DA66E317}


揚げ物     ふぐドキドキ 大好物!
{29C3B17B-AA65-463E-B5AE-9A06E57E9467}

鯛めし

{FFD2C8AB-F06B-4299-9F26-324A36B3A716}


水菓子  器がキラキラ✨

{1B6B133B-9BC5-4904-B06E-3687D5E73AF8}


お正月らしい美しくて美味しい
お料理をいただきながら、和やかに
談笑ができ、良い時間を過ごしましたドキドキ


司会進行をされた樋口望さんのサポートも
素晴らしくて新年会も、この後のセミナーも、
楽しく、華やかな良い気がありました。


参加された方々も、素敵な方ばかりで、
お話から刺激を受けました✨✨



長谷川さんのお話も、
実に実に濃い、濃いお話しでしたドキドキ
初めてお話しされた内容も!


{766A9B5B-3D27-4688-AECB-291209228F14}

今年は、平成最後の年になる、
平成30年という年です。
節目の年にして行きたいですねビックリマーク


自分に正直に生きる!

今!やりたいことを口にして、
精一杯やる!

腹の虫(深いところ)に聞く!

頭で考えるな、感じろ!



スピードアップしないと、
間に合わないですね⁈



今年は、どうやら私のキーポイントは、
「笑顔」のようです爆笑


これまでにも、
「ニコニコしているから、ニコさんって
名前なのですか?とか、
いつも笑顔で、不機嫌な顔なんて
されないですよね」とか
「ニコさんの笑顔に癒されます」とか、

笑顔に関して声をかけていただくことが
ありましたが、


今年も年頭から有難いことに、
お目にかかった方から、うれしいお言葉を
かけていただくことがありました。 ラブ
もう、最高の褒め言葉です!
ありがとうございますドキドキ 
とても嬉しいです (*^^*)


そして、
いただいたメッセージにも、笑顔の文字がビックリマーク



今年は富士山の袋に。
そういえば、富士山もやたらと目にします!びっくり


{76F9D23F-8D77-4A13-9C98-CBF730C134FE}
有難いお言葉


何時も笑顔でいるつもりでいましたが、
あえて「笑顔を忘れずに。」ということは、
忘れそうになるような事が起きるのかな?滝汗


いやいやあせる
命があること、生きていることに感謝して
心の底から笑って生きていけるように、
今しか、やれないことをやり、
何があっても、笑い飛ばすくらい
どーんと、腹を据えて
日々を生きていくことが
大切な年なのだと、受け取りました。ラブ

(あってますか?)
時々、トンチンカンな解釈をするのでね⁉︎笑笑
この日も、長谷川さんに違うって!と
笑われることがありましたあせる笑い泣き



何と赤富士のお部屋でした富士山

よく言われるのが、今日この場所で
ご一緒して、同じ物をいただくことに
意味があるドキドキ 
何を食べるかより誰と食べるかが大事。

 ご縁に感謝です。

{568F988E-93FE-41A0-946D-C2C4A3C31455}

長谷川さん、皆さま、
今年もよろしくお願い致します(*^^*)



また、ご一緒する機会があるはず❗️
近いうちに⁈!ウインクラブラブ  
輪になってお話ししたこと音譜
新たな目標を持ち帰りました(*^^*)
和を、持って目的達成したいと思いますドキドキ




年末年始のネイルは、火の気の年の
ラッキーモチーフ蝶々🦋と💖キラキラで。


{56AE226E-ADF4-4D37-9731-BA69EB7C85D7}

ラッキーカラーのピンクとゴールドに、
季節感の雪の結晶を。

{8F08FED1-BD96-4999-95FE-7EC6744D448D}

指先から幸せを受け取りますので、清潔に
綺麗にしておきましょうねドキドキ



ハウスハピネスの
2018年 火の気の年を読む 
新春特別レッスンは、

1月29日月曜と
2月4日日曜の2回となりました。

4日お席に余裕があります。
新年の2月4日
 おめでたい日にいらっしゃいませんか?ラブラブラブ


{0D3C6EBC-5288-4D77-968E-0AC7B85EAC95}


火の気の年をよむビックリマーク
「2018年  
幸せな暮らしのための
選択肢❣️」です。


❤️2018年は火の気の年です。

こちらのレッスンは、通常のお家の
レッスンとは、趣向を変えて、
毎年、特別レッスンを開催しています。


新しい年が、どんな運気がある年かを
知ることで、幸運をみかたにつけて、


運気を上げる、幸運を呼ぶ暮らし方を
するためには、その年の「気のものを選択」
することが大事ですビックリマーク


何に気をつけて、何を指針にするか、
何を選択するか、
自ら運気を上げる選択が、出来るように、
お伝えするレッスンです音譜



始まりの年の2018年です!
向こう9年間のスタートの年から
幸運を引き寄せましょう〜\(^o^)/


1月、2月の開催日と募集人数

29日  月曜     1名様

2月   風水では2月4日が新年です。
4日   日曜     3名様


※詳しい内容はこちらから✨

皆様のお申し込みを、心より
お待ちしておりまーす*\(^o^)/*



それでは、
今日もハピネスな1日を*\(^o^)/*
ニコでした音譜




{6119D2F9-154F-4DBD-8D05-0D941F7D95FF}

寒い空の下でも、華やかな お花たちに、
元気をもらえますドキドキ  
春は着実に来ていますクローバー