履き物をそろえると、心もそろう♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House happiness


ニコ流 お家の性格診断で、
あなたのお家をパワースポットにするドキドキ
ハウスハピネスのニコです音譜



たくさん、書きたい記事は、
あるのですが、今日はこちらを
先に、アップいたします。ウインク



{BB4894B4-6B02-4876-916B-1C94C9340DA3}



はきものをそろえると
心もそろう
心がそろうと はきものもそろう


ぬぐときに そろえておくと
はくときに心がみだされない
 

だれかがみだしておいたら
だまって そろえておいてあげよう


そうすれば きっと
世界中の人の心も そろうでしょう
                                               藤本 邦幸



昨年になりますが、ある施設の
洗面所の壁に貼ってあるのを見て、
深く感銘を受けて、手帳に書き写して
いた詩です



後で、調べて知ったのですが、

禅宗の「脚下照顧」(きゃっかしょうこ〕

という教えをもとに、

藤本幸邦さんという、住職さんが作られた、

有名な詩だったのです。




【脚下照顧とは】

他人に向かって、理屈を言う前に、

まずは自分の足元を見て、

自分のことをよく反省すべきこと。


また、足元に気をつけよの意で、

身近なことにきをつけよ。ということ。




作者のお名前が藤本邦幸さんと、書いてある

文字を見て、私と同じという一文字と、

母の名前のに、勝手ながらご縁を感じて

益々、嬉しくなりました。ラブ




この詩の中の「そろえる」という言葉を

私がよく使う言葉の、

「整える、より添う」に

言葉を言いかえて詩を読んでも、

当てはまるな、と感じてより

詩が深く心に浸透した気がします。




本当に、一人一人の小さな心がけや

思いやりや、優しさや、親切心があって、

分け与えることをすれば、

世界中が幸せを感じる

生き方ができるでしょうにと、

願わずにいられませんドキドキ





{E0C6A724-C101-4F61-AFC7-95DC0D1ED785}
玄関土間のお掃除は劇落ちくんと、
白いタオルで、ピカピカにねウインク




履き物の乱れは、心の乱れとも、

お家の中の乱れとも、関係していますびっくり



お家の性格診断で、玄関に入った時に

一瞬、そのお家の気を感じるのですが、

大体、どんなお家か、予測がつきます。

玄関は、お家の第一印象の場所です✨✨




履き物にも、気がありますから、

乱れていたり、家族の人数以上に

たくさんの靴が出しっ放しになっていると、

モノの気で、玄関の気は

モヤモヤしています⁉︎

良い旺気や、幸運の龍がスムーズに

入って来れない状態なのですあせる




早いもので11月も、最後の週末ですね!

そろそろブーツも履きたい季節に

なってきました爆笑




年末の大掃除は11月から始めましょう。

まずは、玄関から音譜音譜

ブーツが下駄箱に、ちゃんとおさまるように、

下駄箱の掃除と靴の入れ替えをしませんか?




ブーツが入るようにするには、

棚板を一段はずせばよいのです。

その為には、靴の整理が必要ですよね音譜




傷んだ靴や履かなくなった靴は、

処分して、来シーズンも履ける靴は、

お手入れをして、箱に乾燥剤を

入れてしまうなどして、

ブーツが入る棚の高さを確保しましょう!





幸せを呼ぶ玄関の土間に、

出しておけるのは


「1人一足ですビックリマーク


「履き物を、揃えると 心もそろう」



この言葉を念頭に置いて、玄関のお掃除

頑張りましょうね〜〜*\(^o^)/*





私も、日曜日は自治会の秋の清掃日で、

玄関周りから、大掃除の予定です!



その後は、 歳末助け合いの募金

集金へ〜〜!29軒ビックリマーク




募金は、少なくてもいたしましょう〜ドキドキ

善意の気持ちを差し出す事で、

福は入ってくるからです。



何ヶ所もすることで、

その行動が、さらに運気を呼びます✨✨



幸せも、運も、お金も

出さないと、入らない!

そういう法則なんですよドキドキ

(下駄箱の中も同じですねウインク





それでは、今日も

ハピネスな1日を〜〜*\(^o^)/*

ニコでした音譜





クリスマス、新年の
レッスンのお知らせです

{773FAA1C-E7AA-4276-BC09-BA15B9319262}


火の気の年をよむビックリマーク
「2018年  
幸せな暮らしのための
選択肢❣️」です。


❤️2018年は火の気の年です。

こちらのレッスンは、通常のお家の
レッスンとは、趣向を変えて、
毎年、12月と1月に
特別レッスンを開催しています。


来年の年が、どんな運気がある年かを
知ることで、幸運をみかたにつけて、


運気を上げる、幸運を呼ぶ暮らし方を
するためには、その年の「気のものを選択」
することが大事ですビックリマーク


何に気をつけて、何を指針にするか、
何を選択するか、
自ら運気を上げる選択が、出来るように、
お伝えするレッスンです音譜


ラッキーカラー、ラッキーフード、
インテリア、雑貨、モチーフ、
ジュエリー、ファッションまで、
外側の面からと、


開運行動となる、
心の持ち方、生き方、暮らし方の
内面的なことまで、幅広くお話し
いたします。


知って過ごすのと、
知らないで過ごすのでは
1年の幸運の受け取り方に
違いがあります✨✨


始まりの年の2018年です!
向こう9年間のスタートの年から
幸運を引き寄せましょう〜*\(^o^)/*



ピンク薔薇12月   ご予約可能日と募集人数

14日(木)3名  
15日(金)2名 
16日(土)4名
20日(水)3名  
22日(金)1名     
23日(土)1名 
24日( 日 ) 満席


1月  日程はご希望日の多い日から
開催いたします。
第三希望日までをご記入の上、お申し込み
願います。m(_ _)m


開催日
21日  満席
 


※詳しい内容はこちらから✨



皆様のお申し込みを、
お待ちしておりまーす*\(^o^)/*




{A9FE44B3-5819-4EE4-A85B-6D176B22F8B3}