1月15日「光を観る旅」 の初詣は住吉大社でした〜♪ | ☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

☆これからの暮らし方を丁寧に穏やかにエレガントに整えるお稽古 大阪の自宅サロン。ハウスハピネス&スタイルハピネス

にこ流お家の性格診断で、お家の性格を知り、「お家の気」を整えて、幸せを呼ぶお家にしませんか?お家が整うと、お家がもっと好きになり、人生も楽しくなりますよ!

House happiness

お家と暮らし方の
『気』を整える  コンサルタント音譜

ハウスハピネスのニコです音譜



すでに、もう半月前のことになります。
1月15日は、センター試験、中学受験の
日でした。
115の数字が並ぶこの日は、
合格祈願にも良い日でもあり
友人の可愛い息子さんの受験日でもあり、
神社参拝に行こう!と、思っていました✨
新年早々、出歩いていたので、近い神社で
お参りしようと思っていましたが〜⁉︎


同じ出掛けるのなら、やはり、行きたい!と
思っているところが!縁起がよいかも!ウインク


 そこで、行きたかった、

住吉大社での開催日ギリギリに、
急遽申込んだのでした。カナヘイうさぎ



この日は、大阪でも大寒波が押し寄せ、
関西でも雪が積もりました。雪
厳し〜い、冷え込みの中、意を決して?
出掛けましたが、青空が出てきていたので、
良い日になりそうな予感がしましたラブ


{9C9EBE03-749B-4600-B98A-10E4348EC2B5}

到着です!路面電車の線路の真ん前に
あります。


素敵な方々と、ご一緒しましたラブラブラブ
{0987ED05-CF38-4067-9F7E-B1CF52AC1A46}







{F45F7C81-A1E7-41B8-BDB5-5014337FF899}



{E9BE430E-D971-4443-A123-BAE330836B47}

本殿は、風避けのためにシートで
覆われていました。
大きな神社ですので、御祈祷される方の人数も
相当な人数です。
長谷川さんが受付をされて
いる間に、各自、自由参拝へ✨
ここで合格祈願✨絵馬  


この日の後すぐに、
合格のご報告がありました*\(^o^)/*
やった〜♪おめでとうございましたかに座音譜


{E57F965A-FD47-47C8-8197-D3826BBDE4B3}

本殿の中では、なんとラッキーなことに、
二度も、お祓いをうけ、御祈祷も
正面で、していただきました✨✨

長谷川さんの一声がなければ、
叶わないことでしたラブ
伝えるって大事ですね!ラブラブ


種貸社
種貸神社⛩をはじめ、散策しながら
御参りしていきました。

{7F196A93-4B8F-4D72-809E-49F642EFCE9D}

一寸法師!

{3806239D-5978-4A42-9431-EDF3D93ADF1A}

こんな、狛犬見たことありますか?ラブ

{489BCCF1-9972-4B3B-BC76-21CD10C6F939}

おんぶに、おんぶカナヘイうさぎカナヘイハート    可愛いー❤️



一寸法師のお椀に入って、
一寸法師のサイズを体験しましたよ!笑

{7B37E4DD-354B-44D7-B93D-954DB27D9564}



辰の日に詣る、初辰まいり。
「発達」と言葉から初辰
商売繁盛祈願なのだそうです。


{E3B6357A-D349-487C-B3D6-FC75ABE31C22}


大海神社

航海の安全を祈願する。海の神様。
水の気の年、ならではです✨✨
今年は海を渡る年になるかも〜〜⁉︎ラブ


{1FBF8020-6008-43F0-BB76-4A2A31887B25}


住宅街にある、閻魔地蔵尊。

{98DE469B-45D7-4D01-9E3A-FC05A0F617D8}

ストーブの前に猫ちゃん、
撫でさせてくれましたラブ


{BDB93798-E433-413E-87A5-15AC7C6664FA}

このあとは、ランチタイムラブ

{01DD1096-B435-4466-B42C-4B31D061A087}

大満足!美味しい!人気のお店「 源氏 」さん。
お昼ご飯の後は、、もう少し足をのばし、
水辺の公園へラブ


水の気の年は、水がある場所へ行きましょう♪
と、私がブログに書いていたのを、
長谷川さんが、見てくださって、水辺を
追加されたのだそうです。感激しましたラブビックリマーク

とっても素敵な気がありました✨✨
美しい景色に心が洗われます。

万代池公園

{6EEF2D66-A0EE-43D2-8E97-BB8F7770B192}


何と池の中洲に、神社がありました!
龍を鎮めた神社。ここに、
長谷川さんは、呼ばれていたのですね✨✨


自撮りをするより〜カメラ
近くにいた、素敵な美女達に入って
もらいました爆笑ラブラブ

{F809EA23-EAD8-4082-8E01-3018E035AC04}

水と鳥。2017年の気の元ですね。
長閑かな〜良い時間ですドキドキ


{02347F28-CED5-4EA6-89A3-633E25C5C2FA}


こっちに寄ってきました!笑

{5947D01E-C161-4679-9C5E-3663079E4E9C}



冷えた身体に、熱々のお茶と、ぜんざいは、
美味〜〜(≧∇≦) 温まりましたドキドキ


{A1925248-B5BD-4E66-8FDB-5E5C727956E3}


長谷川さんより、恒例のメッセージカードを
いただきましたカナヘイうさぎ


{FE57C4ED-C87D-4D0F-8759-CB457AD1CDA4}

めでたい、鯛のぽち袋には、
またまた、ドッキン、魚!言葉がビックリマーク
書いてありました。爆笑ラブラブ
初詣でに相応しい、今年の指針に
していきたいと思います。


この後、素敵なお店✨
レジーナ ロマンティコさんへ
皆様と、立ち寄らせていただきました✨

ここの素敵なお洋服を見て、
やはりダイエットしよう!と、
決心も新たになりましたメラメラ

{8F915469-0E39-4B66-B5F2-492A20D903E5}



長谷川さん✨ご一緒した皆様、
楽しい時間をありがとうございました。



住吉大社も、もちろん素晴らしい神社ですが、
周りにある、幾つもの神社をめぐり歩いて
参拝できることが、とても良かったラブ
特に種貸社、可愛い?神社でしたドキドキ
帝塚山散策も、素敵なお店があって、
楽しそうですドキドキ


2月3日の節分祭に、もう一度
厄落としに行きたい思っていますカナヘイうさぎ


節分の日は、お家もしっかりと
豆まきをして厄をおとしましょうね〜ビックリマーク


年末に大掃除をして、綺麗と思って
おられるかもしれませんが、
もう一度節分までに、サッとでよいので
お掃除をして、清めたところに、豆を
まいてくださいね節分も逃げるように⁉︎


出来れば、縁起のよい枡に豆を入れて、
家の鬼門にあたる、東北をしっかり清める
ことが、大事です✨✨


恵方巻も、良いですが、金運アップを
願うなら、いなり寿司が効果ありますよ


どっちも食べる?笑  
良いと思います!爆笑


今日もハピネスな1日をウインク
ニコでした音譜




お知らせです!急募集ですカナヘイハート

特別レッスンの
追加開催をします!3名様

「水の気の年の幸せな暮らし方」 
2月14日火曜  12時半より (チョット早目)


昨年12月と  1月に、開催してきました、
特別セミナーですが、2月に、もう一度
開催することになりましたドキドキ


よろしかったら、この機会にいかがですか?

2017年  水の気の年を知り、
気を読んで、さらに幸運を呼ぶ過ごし方、
暮らし方、生き方、お家の整え方などを
お伝えしますドキドキ


どんな年かを知ることで、より良い選択が、
できるようになり、その積み重ねで、
幸運体質な人になっていきますラブラブ
スタートの年2017年を、
良い年にしていきましょう〜*\(^o^)/*


「水の気の年の幸せな暮らし方」
追加開催レッスン

お願いいたします。




水辺をお散歩できる、良い所でした✨
{2BDDBFFE-CDE2-4CA7-849E-CE1501A46CB9}